今日はゴールドラッシュの日 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

ゴールドラッシュの日なんてのも

 

あるんですね~。

 

 

金と銀、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
金と銀どっちが好き?、ですか。
 
銀の方が好きですね。
 
金色より銀色が好きですし。
 
金が嫌いというわけではないんですが、
 
着けた時になんだか肌色と合わない、
 
というのもあります。
 
何で1月24日がゴールドラッシュの日なのか、ですが、
 
1848年の1月24日、米・カリフォルニアの製材所で
 
働くジェームズ・マーシャルが川底に金の粒を
 
発見したのだそうですよ。
 
で、この噂が広まって、沢山のアメリカ人が押しかけ、
 
「ゴールドラッシュ」が始まったとか。
 
一攫千金を求めて集まった人たちは、
 
「フォーティーナイナーズ('49ers)」と呼ばれたそうです。
 
49ersって、アメリカのフットボールチームに
 
ありましたよね???
 
ここから来てるんですね~。