じんましんじゃなくて・・・ | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

先日、じんましんかなぁ???と書いたんですが、

 

どうも違ったようで・・・。

 

その時のブログ→じんましん

 

かゆみが治まらないし、

 

湿疹もずっと治らないままなので、

 

皮膚科へ行ってきました。

 

どうもじんましんではなく、

 

かぶれ?なのかなぁ???って感じ。

 

アレルギー皮膚炎だと全体的に

 

湿疹が出るんだそうです。

 

自分の場合は、湿疹が出てる所と、

 

出てない所があるんですね。

 

なので、かぶれではないかと。

 

でも、自分のかぶれの原因ではないかと

 

思われるものがあるのですが、

 

どうもそれが原因でこういった症状が出て、

 

今まで受診された方いないようで・・・。

 

一応、注射を打って、

 

薬と軟膏を出してもらいましたが、

 

今の所ちょっと症状が治まったかな?

 

くらいですか。

 

経口摂取より、皮膚への塗布による方が、

 

アレルギーが出やすいらしいです。

 

かゆみを我慢するのは辛いので、

 

早く良くなって欲しいなぁ。

 

このまま年越しとか嫌だな。