サンタクロースの歴史 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

昨日、ナショナルジオグラフィックの

 

ニュースがLINEに届いたんですね。

 

で、そこに興味深い記事が・・・。

 

サンタの歴史:聖ニコラウスが今の姿になるまで

 

今現在、自分達がイメージしてるサンタサンタとは、

 

実は全然違ってるんですね~。

 

しかも、多くの国でサンタサンタは、

 

嫌われ者のリストに入っているとか。

 

サンタサンタの起源は3~4世紀に生きていた

 

ギリシャ人司教・聖ニコラウス。

 

ニコラウスは太ってもいないし、

 

陽気でもなく、むしろ気性が荒くて屈強だったらしい。

 

それが何で、今のサンタサンタのようになったのか?、が

 

詳しく書かれているので、

 

ご興味のある方は読んでみて下さい♪

 

なかなか面白い歴史です。