足指パッド | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

ちょっと気になったので、

 

買ってみました足指パッド。

 

_20171106_000845.JPG

 

歩くだけで痩せる!というのもあるんですが、

 

足底筋が鍛えられるらしいんですよ~。

 

_20171106_000904.JPG

 

正しい姿勢と歩行が可能、股関節の補正、

 

足指の感覚が繊細になり体の負担軽減、

 

退化した足のアーチがよみがえる、

 

歩行時・仕事中の膝・腰への衝撃吸収など、

 

良い事がたくさんなのです。

 

様々な部分を矯正し始めると、

 

人によってはかなりの痛みがあるらしいんですけど、

 

そこを乗り越えないとダメだとか(^▽^;)。

 

足底筋は足の底にある筋肉ではなく、

 

ふくらはぎのインナーマッスルなんですね~。

 

足の裏にある筋肉だと思ってました。

 

足底筋の主な役割は、足首を伸ばして、

 

つま先を下方へ振るという事なので、

 

歩く為には必要な筋肉なのは間違いないですね。

 

しかも、ふくらはぎは血液を送る

 

ポンプの役目もありますからね~。

 

効果がどのくらいあるか分かりませんが、

 

ちょっと試してみたいと思います。