今日はハロウィンの日 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

おぉ、今日はハロウィンおばけハロウィンでしたね~。

 

ま、普通に仕事で、

 

何の予定もありませんけど(笑)。

 

 

今まで何の仮装をしたことがある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今まで何の仮装した事あるか、ですか。
 
そうですね、魔女くらいかなぁ???
 
付け爪したりして、かなり怖かったかもです。
 
確実にマレフィセント寄りの魔女でした。
 
ハロウィンって日本のお盆みたいなものなんですが、
 
日本ではすっかり仮装パーティーの日ですね。
 
もともとはキリスト教の祝日「万聖日」の前夜のお祭りで、
 
ケルト人が起源なのだそうです。
 
ケルトでは、10月31日が1年の終わりだったとか。
 
秋の収穫を祝うお祭りだったものが、
 
1年の終わりには死者の霊も帰ってきて、
 
魔女や悪霊が悪さをすると信じられ、
 
収穫を祝うとともに宗教的な意味の
 
お祭りも行われたのがハロウィンの始まりだそう。
 
詳しい説明はこちらで。→ハロウィンとは?
 
皆さん色んな仮装されるんでしょうね~。
 
楽しい1日になりますように♪
 
Trick or Treat!!ハロウィンおばけ