楽天カードを装った詐欺メール | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

先程メールをチェックしたら、

 

先日請求額の連絡のあった楽天から、

 

再度メールが来てたんですよ。

 

楽天カードは利用がなくても、

 

毎月請求額0円でメールが届くんですね。

 

で、先日その請求額0円メールが

 

届いたばっかりだったので、

 

おかしいな???と思いつつ見てみると、

 

全然楽天カード使ってないのに、

 

請求額が3万円くらいきててビックリΣ(゚д゚;)。

 

すぐに楽天のサイトにアクセスしてみると、

 

昨日の日付でこんな案内が・・・。

 

楽天を偽装したサイト・メール等に

ご注意ください(2017年10月25日 更新)

 

そうなんです。

 

楽天からだと思っていたら、

 

なんと詐欺メールだったんですよ~(((゜д゜;)))。

 

たくさん問い合わせした方がいたんでしょうね。

 

もし受け取ってらっしゃる方がいたら、

 

URLをクリックしたり、電話連絡したりしないようにと

 

注意書きがされてました。

 

怖いですね~。

 

リンク貼っておきます。

 

楽天を偽装したサイト・メール等にご注意ください(2017年10月25日 更新)