今日は頭髪の日 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

今日は頭髪の日ですか。

 

これは、語呂合わせっぽいですね。

 

 

 

使っているシャンプー教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
使っているシャンプー教えて、ですか。
 
よく使っているのは、La CASTAですね。
 
で、時々ダイアンかな。
 
髪の毛もケアするのとしないのとだと、
 
大違いですからね~。
 
何で10月20日が頭髪の日なのか?ですが、
 
やはり10(とお)、20(はつ)だそうです。
 
1977年に日本毛髪科学協会が制定。
 
10月10日から10月26日を「頭髪衛生週間」として、
 
毛髪や頭皮に関する知識の普及をめざしているそうです。
 
秋は抜け毛とか増えやすくなるので、
 
しっかりケアしたいですね~。