今日はボスの日 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

今日はボスの日ですか。

 

そんな日まであるんですね・・・(^▽^;)。

 

 

あなたのボスはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
あなたのボスはどんな人?、ですか。
 
とっても良い人ですよ~。
 
思いやりもあって、すごく温かい方ですね。
 
必要以上の事は言わないですし。
 
一緒に働きやすい上司ではないかと思います。
 
10月16日が何でボスの日なのか?ですが、
 
1958年に自分の上司達に感謝する機会を設けたいと、
 
パトリシア・ベイ・ハロスキーによって作られたそうです。
 
雇用者と被雇用者の関係改善をさせたかったとか。
 
10月16日なのは、彼女が理想の上司とする
 
彼女の父親の誕生日だからだそうですよ。
 
ボスの日は毎年10月16日と決まっているそうですが、
 
10月16日が週末になってしまう場合は、
 
16日に一番近い就業日に変わるみたいです。
 
このボスの日には、尊敬と感謝の気持ちを込めて、
 
花やプレゼントを贈るそうです。
 
上司に尊敬と感謝ですか。
 
今の上司は本当に尊敬できますが、
 
全然出来ない上司もいますからね~。
 
日本でも浸透するんでしょうか、この記念日???