今日はONEPIECEの日 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

今日は、ONE PIECEの日なんですね。

 

連載20周年おめでとうございます♪

 

20周年だからなのか、

 

ワンピース実写化のニュースも

 

報じられてましたね。

 

ハリウッドで実写化ですから、

 

キャストが気になる所です。


 

 

ワンピースで好きなシーンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
質問は、ワンピースで好きなシーン・・・( ̄_ ̄ i)。
 

周りに好きな方は多いですが、

 

漫画も読んだ事ないですし、

 

アニメも少ししか観た事ない(;´▽`A``。

 

アニメで観たのは、丁度

 

チョッパーが仲間になる所だったかな。

 

とても良いお話だった事は覚えてます。

 

実写ドラマ化いつになるか分かりませんが、

 

原作者の尾田さんが実写化に出した条件。

 

「20年作品を支えてくれているファンの期待を

絶対に裏切らない事」

 

製作側のプロデューサーも長年ワンピースの

 

ファンなのだそうです。

 

「集英社と尾田氏が大切な漫画を託してくれた。

私の持っている全てをかけて成功させたい。

テレビ史上、最も高い制作費を投じる事に

なるだろう。それだけの価値のある作品」

 

なぜ映画ではないのかですが、

 

編集長が尾田さんと相談し、テレビドラマ化

 

という形が一番ワンピース適していると

 

思ったという事だそうですよ。

 

楽しみですね~。

 

「ワンピース」ドラマ化へ=集英社

 集英社は21日、「週刊少年ジャンプ」で連載20周年を迎えた
人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」を実写ドラマ化すると発表した。
放送時期などは未定という。 米国の人気ドラマ「プリズン・ブレイク」などを
手掛けたプロデューサーの制作会社「Tomorrow Studios」が参加する。
ワンピースは、特殊な能力を持つ少年や海賊たちの冒険物語。
1997年7月に連載が始まり、99年10月からテレビアニメも放送されている。
コミックス累計発行部数は国内で3億5000万部以上。海外での人気も高く、
42以上の国・地域で計6600万部以上が発行されたという。 【時事通信社】