備後一宮 吉備津神社 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

備後一宮 吉備津神社へ行って参りました。

 

DSC_0511.JPG

 

鳥居でございます。

 

DSC_0512.JPG

 

立派な御神木です。

 

新芽がたくさん出ていました。

 

車と比較するとどのくらい大きいか分かりますね。

 

DSC_0513.JPG

 

公孫樹はイチョウの別名だそうです。

 

この御神木、神職さんのお話では、

 

樹齢600年だとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

 

DSC_0516.JPG

 

葉があると、こんな感じみたいですね。

 

DSC_0514.JPG

 

吉備津神社ですから桃太郎。

 

DSC_0515.JPG

 

手水場の龍神様、顔がいかついですね。

 

DSC_0517.JPG

 

摂社・末社もたくさんありました。

 

厩戸皇子神社ですよ。

 

聖徳太子がご祭神って見た事ないかも。

 

結構たくさんあるんでしょうけど。

 

DSC_0518.JPG

 

落ち着いた感じのご本殿です。

 

とても広々としてて、ゆったりできる神社でしたよ。

 

神職の方々も親切で、

 

色々教えていただきました。