花粉症?花粉症じゃない? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

花粉症ですよ~。

 

もう、何年前からか忘れましたけど。

 

症状は大した事ないんですが、

 

数値はMAXらしくて・・・(;^_^A。

 

数年前までは、耳鼻科で薬をもらって、

 

それをず~っと飲んでましたね~。

 

先生がすごく強い薬だと言ってたなぁ。

 

一生飲み続けるのか???と思うと、

 

飲むのが嫌になって止めてしまいましたが。

 

喘息の薬もそうだったんですけど、

 

発作が起こった時に酷くならないようにと、

 

ず~っと薬を吸入してたんですよ。

 

これまた、一生飲み続けるのか???と思って、

 

止めてしまいましたけどね~。

 

薬を飲みたくなかったので、

 

ハーブの勉強を始めて、現在に至ります。

 

今年は、風邪をうつされてしまって、

 

声帯に炎症を起こしかけて、

 

咳が出始めて、鼻水が出始めて、

 

そんな状態の時に、

 

花粉症の症状も出始めてしまったのでした(´_`。)。

 

ネトルというアレルギー症状に良いハーブの

 

ハーブティーを飲んだりしてたんですけど、

 

全然それでは間に合わなくて・・・・(x_x;)。

 

ネトルをフリーズドライして、

 

カプセルに入れたものを摂っております。

 

随分症状が緩和されて、楽になりました。

 

ま、まだ鼻水や鼻づまりはありますが。

 

喘息の咳も少し残ってるかなぁ。

 

でも、多分もう少しで落ち着きそうです。

 

来年は花粉症の症状が出る前に、

 

予防の為に飲んでおこうと思ったのでした。