2017年の抱負 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

去年の抱負は、「断舎離」でしたね~。

 

随分、物を売ったり捨てたり、

 

それからリサイクルしたり・・・。

 

自分の部屋にこんなに物があったのか、

 

と驚くくらいの断舎離量でした。

 

ま、まだそれも完全に終わってないですけど。

 

とりあえず、物を増やさないようにしています。

 

今年の抱負もこれに関係するんですが、

 

「金銭管理をきちんとする」ですね。

 

物を増やさない=無駄遣いしない、と。

 

今まで、↓これを使って管理してたんですよね~。

 

 

 

でも、なかなかきちんと出来なくて、

 

やっぱり「おこずかい帳」とか「家計簿」を

 

最初に色々仕分けして書いていく方が

 

管理しやすいのかな?と思っております。

 

これまで何気な~くやってきたので、

 

今更かい!って感じなんですけど、

 

頑張って習慣付けたいと思います。

 

まずは、100均に行って使いやすい

 

「おこずかい帳」か「家計簿」を買ってこようかな。