今日は風呂の日 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。


今日は、お風呂の日だそうですよ。

なぜ4月26日なのか調べてみると、

4と2と6で、良い風呂という語呂合わせ。

語呂合わせの記念日本当に多いな。


最近、湯船にゆっくり浸かった?

▼本日限定!

あなたもスタンプをGET

あなたもスタンプをGET



書いてある質問ですが、

湯船には毎日浸かっておりますね。

湯船に浸からないと、疲れ取れなくないですか?

リラックスも出来ませんしね。

海外は日本のような湯船がないから、

日本のお風呂が恋しかったなぁ。

ドイツはシャワーしかなかったし、

イギリスはバスタブはありましたけど、

バスタブの形が違うのですぐに冷めちゃうんですよね。

ま、イギリスの方はバブルバスにするから、

その辺りも違うんでしょうけどね。

さっき何で風呂の日か調べた時に、

風呂に関する昔話が載っていました。

「力太郎」だったんですが、懐かしいですね。

読みたい方はこちら。→4月26日 よいふろの日

垢から作った人形が人間の赤ちゃんに

変わるのは覚えていたんですけど、

どうやって子分を見つけたかとか、

どうやって敵を倒したかとか覚えてなくて。

子分の見つけ方はいいとして、

敵の倒し方はどうだろう?

ま、勝てばいいって事なのかな?

他の記念日は、

リメンバー・チェルノブイリ・デーと

世界知的所有権の日だそうです。

こちらの説明も少しですが、

上のリンクのサイトに書かれています。