大願寺 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。


今年も終わっちゃいますね~。

なかなか大掃除が終わらず、

そのまま年を越しそうな気配・・・・!(´Д`;)。

年末のご挨拶を。

皆様、今年1年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

厳島神社の後に、大願寺に行きました。

いらっしゃるのは弁財天様と不動明王様。

1419783970010.jpg

こちらに弁財天様ですね。

1419783981305.jpg

そして、こちらに不動明王様。

建物が新しくなってました。

中は撮影禁止だったので撮れなかったんですが、

大きな不動明王様がいらっしゃいました。

1419783961588.jpg

お寺でもご神木っていうのかな???

見事な松でございました。

九本松というそうです。

こういうの待ち受けにするといいのかなぁ。

近くに龍神様がいらっしゃいました。

1419869038506.jpg

小さい祠なんですけどね~。

ちゃんとお参りしてまいりました。

お寺と神社を同じご朱印帳にしたくなかったので、

お寺用のご朱印帳を買いました。

弁財天様のデザインでしたよ。

色も黄色と紫と・・・もう1色ありました(笑)。

1419869056798.jpg

桟橋に向かう途中で撮影した五重塔。

春になると、櫻の中にあってとっても綺麗です♪

そして、宮島に行くと必ず買ってしまうこれ↓。

1419869066805.jpg

こちらのお店のもみじ饅頭、手焼きなんです。

すごく美味しいのです( ´艸`)。

今回初めて、アップルとスイートぽてとを食べましたが、

めちゃ美味しかったです。

お気に入りは、あーもんどちょこなんですよぉ。

この店にしかないんです。

ミヤトヨ本店さんといいます。

宮島行かれる方は是非。

中で焼きたてのもみじ饅頭も食べられますよぉ。

ついでに載せちゃいますけど、

この日のランチもパスタだった~。

1419869080751.jpg

何かランチは必ずパスタみたいな・・・・。

そういうわけでもないんですけどね。

明太子とレモンのパスタ。

レモンがよく効いていて、

さっぱりしていて美味しかったです(*^▽^*)。