東京でのお食事 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。


川越氷川神社から友人宅近くまで戻り、

夕食にフレンチを食べましたよ~♪

コースをいただきました。

最初に出てきたのはこれ。

1417965305534.jpg

シュークリームのようですが、

生地には粒コショウがはいっていて、

中はチーズクリームでございました。

シュー皮サクサクでとっても美味しかった。

そして、次はこれ。

1417965315207.jpg1417965327483.jpg

お店で作られたというスモークサーモン。

短時間で仕上げるので、

中がレア状態なんですよぉ。

いつもスライスされてるスモークサーモンしか

食べてないから新鮮でしたし、

これもめちゃ美味しかったです。

次は、スープ。

1417965336240.jpg

写真撮り忘れててね~(笑)。

テールスープだったんですけど。

お好みでマスタードをどうぞと言われ、

とりあえず入れずに食べました。

途中からマスタードを入れたんですが、

こんなにテールスープとマスタードが合うのかと、

驚いてしまいまいした。

美味。

そして、メイン。

1417965345001.jpg

サーロインステーキでございます。

奥に写っているのは、

友人がオーダーしたすずきのポワレ。

自分、お魚が苦手なので(^▽^;)。

お肉柔らかくて美味しかった~。

そういえば、焼き方聞かれなかったな。

最後に、デザート。

1417965371147.jpg

栗のムース。

もう、ふわっふわで口の中で溶けた。

美味しいもの食べれるって幸せ。

大満足のディナーでした。

載せるところがなさそうなので、

次の日に食べたランチもついでに

載せておこうかな。

1417965379658.jpg


新幹線に乗る前に食べました。

カリカリベーコンのカルボナーラ。

こちらも、美味しかったです。

カルボナーラ大好き♪

カロリーめちゃ高いけど(笑)。

東京4日間楽しかったです。