Alice9ちゃんねる(7/9) | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。


また、放送があってから、随分経ってしまいました。

書くのに時間がかかるから、ついつい・・・(^▽^;)。

その間に、Aliceさん、色々発表がありましたね~。

事務所との専属契約終了とAice9ちゃんねるも来月で最後。

ライブは、先日のコニファーで終わり、Pmobileからの削除。

しばらくは水面下の活動になるかと思いますが、頑張って欲しいです。

とりあえず、7月、8月のAlice9ちゃんねる、早くUPしないとね。

もう十分遅いけど( ´艸`)。

7月は、9日の放送だったので、将くんのお誕生日回。

そして、海外ツアーが終わった直後の放送でございました。

ツアーの話もたくさんしていたので、OPが長かったですね。

出演メンバーは、虎さん、将くん、沙我くん。

「う~JAPAN!帰ってきましたよ。カーペットが変わってる!中改装してますね。
臭豆腐振り撒いたせいで、換える羽目になったんじゃないですか?どうせ
換えるなら、もっとやっておけば良かった。壁も塗り替えて欲しい」


臭豆腐の回、すごかったですからね。ヒロトくんが開けてしまったから。

「帰ってきてテンション上がって、お酒飲み過ぎて、今ほとんど声が出ません」

どれだけ飲んだんでしょう?虎さん・・・・・。

「アニョハセヨ~。Alice Nine、Vo.の将です」
「ウェ~イ。沙我です。最近、ニコ生出過ぎなんじゃないかと」
「出てますね」「よく出てるね」
「Mgrに出過ぎじゃないか確認したら、そうでもないって」
「今日、服に気合が入ってない」
「今日、ニコ生だって忘れててさ。でも、今日は靴がさ・・・」
「500円じゃないの?」「ちげーんだよ」「それいくら?」「45000円」
「高っ!adidasじゃないの、それ?」
「これ、ゴールデン×××(←聞き取れなかった(;^_^A)」
「東京靴流通センターじゃないの?」「違うよ」

45000円のスニーカーって、すごいな~。

「無事帰って来ましたね」「無事、終わりましたね24本」
「シンガポール、マレーシアが連日で、隣なんだけど・・・」
「隣の国なんだけど、日本国内でも大変なのに。飛行機乗っちゃったからね」
「ほとんど寝ずに乗ったね。ライブ時間が遅くて夜8時から12時。
食事が夜中の2時で、5時起きなんですよ?」「すごい良いホテルだったのに」

この後、ツアー中のドキュメンタリー映像が流れました( ´艸`)。

「お見苦しい映像が流れてしまったみたいで・・・」「放送事故だよ」
「これ放送して良かったのかな?」
「最初カッコ良かったのに、最後Naoさんの“Can not take it!!!”」
「Naoさん、終始変な事言ってましたからね」
「抑えきれないって言ってるんですよね」
「それしか言ってない。逆にそれだけ抑えきれてない」
「確かに、抑え切れてなかったね」

Naoさん、本当に何度も言ってましたから。

10月29日に発売のドキュメンタリーDVDに収録されてるんじゃないでしょうか。

中国周ったのに、もしもし(ウェイ)っていう言葉しか覚えられなかったとか、

シンガポールの盛り上がりが凄くて、Alice Nineをこんなに知ってる人が

いるって事に驚いたそうですよ~。

「そういえば、マーライオン見ましたね」「意外とちっちゃい」
「しかも、マーライオン後ろから撮ると、ちょっと卑猥に写る」
「そんな豆知識もありながら・・・」
「是非、撮ってきて欲しい。後ろから撮るとあら不思議。エロい感じに見える」
「好きな形になりますね」

ヒロトくんが、FCの会報にマーライオンの後ろからの写真載せてましたね。

確かに・・・・・何かに似ています(自主規制)。(笑)。

「Naoさんひどかったよ。ツアー中、同じ部屋で。ひどいNaoさん」「どうしたの?」
「ヒゲ剃り過ぎ。全然生えてないのに。ツルツルなのに。ずっと20分くらい。
12時にロビー集合なのに、11時55分から剃り始めて、時間めっちゃルーズだなと」

「なんだこの人ってなるよね」「沙我さんまだすか?ってMgrに言われて、
Naoさん待ってるのに、俺まで白い目で見られた」


今度はヒロトくんの話。

「2人部屋辛い。こっちもヒロトさんで、シャワーに1時間かけちゃうんで」
「浴びてんな~、色んなもん」「何でシャワーに1時間???集合時間あると、
ヒロトくん待たなきゃいけない。1時集合なのに、出てきたら12時55分!
俺、入るスペースない」
「ひでーな」「ひどいね」
「せめて15分空けといて欲しい。めちゃめちゃ困る」
(スタッフ)「1時間何やってんの?」「トリートメントらしいですよ」「乙女か!!」
「とにかく実家が美容院だから、髪に本当にうるさい。トリートメントやたら長い」
「お店みたいだね。じゃここは、マイペースな人に振り回されて人しかいない」
「Naoさんとヒロトさんを同じ部屋にしてみるとか」
「それいいね。ゴジラVSキングギドラみたいな」
「Naoさんが、ヒロトくんと同じ部屋無理だなって言ってた。あなたもあんまり
変わらないって思ったけど。似たもの同士。マイペース同士」


更に続く・・・(笑)。

「部屋がね、散らかるんですよ、荷物持って来るんで。俺はリュック1つなんで、
広げられないけど、彼のはやたらデカい」「キャリーでかくなってたね」
「後半戦の方が短いのに、でかくなってて。やたら出すんですよ。
トリートメントグッズとかパソコンとかギターとか。自分の部屋にしちゃうんですよ」
「やばいやばい」「スピーカーも持って来てて、曲爆音で流して」
「あるね、遠隔操作のスピーカー持ってる。寝てんのに洋楽聴こえる」
「あいつ本当にね、歩く田舎のヤンキーのバイクみたいなスピーカー抱えて歩いてる」
「Yo!チェケラッチョ!みたいな」

まだ続く・・・(苦笑)。日本では、1人1人別部屋なんだそうですよ。

「これで、日本でも一緒だと、耐えられなくなってくる」
「いやーもう、解散でしょ?仲良いと思うけど、プライベート欲しいよね」
「将さんだけ1人部屋なの」「はい、すいません」
「将さん、部屋で何してるかめっちゃ気になる。俺らはね、カオスなの」
「ツアー中は、寝てる時間がすごく長いね」「楽器がボディだからね」
「風邪ひいちゃうと、強制的に終了しちゃうんで」
「昔、将くんと一緒の部屋になった事が1回あって、あまりの加湿の凄さに
眠れなかった記憶がある」「すいません」「マジ熱帯雨林ばりに湿度高いんだよね」
「結構、布団がびしゃびしゃになるくらいの加湿で、やっと調子が良くなるんで」
「逆に俺は無理」「さーせん」

そして、まだ続く・・・(笑)。

「俺と沙我くんが同じ部屋だったら、何も動かないんじゃ」「そだね」
「沙我くんは、本当に平和な人なの。2回くらい一緒の部屋になったけど、死体みたい。
チェックインして、10分後にベッドに沙我くんまっすぐ」「スイッチがオフられる」
「後ろからおじさんが、綺麗だろ、生きてるみたいだろって言ってくるくらいのご臨終感」
「俺の中から、パイロットが降りてくる。『あ~疲れた疲れた』」
「モビルスーツみたいな」「マシーンは倉庫で寝る」「寝息すらない」
「たまに本当に死んでるんじゃないとか思う時ある。シンガポールでも寝てて、
色白いし、本当に動かないし、怖いなって思うよね」
「気づいたら火葬されてないように気をつけないと」

いや、一緒に活動してると色々あるんですね。こうして言わないと溜まっちゃうから。

食事の話もありましたね。メンバー揃って頼んだのが、出前一丁っていう・・・・。

何で中華料理店のメニューにあるかは、分からないそうですけど。

韓国が都会で驚いたとか、東京に似てて違和感なかったとかいう話も。

何でこの話になったか忘れてしまったんですが、歯ブラシの話。

「この番組始まってから5年。1回だけ使った、俺の歯ブラシがずっと置いてある。
歯に気を遣ってるバンドなんでね」「歯が命」

この後、スタッフが歯ブラシ取りに行って、プレゼントにするとか言ってたなぁ(笑)。

ちゃんと番組の前には、メンバー皆歯を磨くそうですよぉ.

で、やっとコーナーに入ります。

「友達がくもん式に行ってるからって理由で通い始めたけど、
もともと算数が苦手で、2回目にしてすでに行く気なくしてる?」


・・・・・・今回は、いまいちだったな。

「今日、64回目の誕生日を迎えた将くん」
「将くん、いくつになったの」「おじいちゃんだね」

{プレゼントは確実に将くんのモノ!!全問正解当たり前!!
答えは全部「しょう」クイズ~!!}

クイズの答えは、全部「しょう」なんだそうです。

沙我くんのBDの時も、超の方で同じような企画だったらしいんですが。

「答えは簡単なんだけど、その過程がね・・・」

基本は早押しクイズだったんだすけどね・・・。

長くなるので、問題をサラーッと書いていきたいと思います。

1問目:リンボーダンスしてから早押し。
氣志團の団長のフルネームは、綾小路セロニアス「何」?

「神の声聞こえた」「1問目から当たるとは思わなかった」
「思ったより自分の体の堅さに驚いた」

2問目:ストローでスーパーボールを吸い上げて早押し。
一世風靡セピアでデビュー、Vシネで活躍した俳優はズバリ哀川「何」?

結局、将くんチャレンジしたけど吸い上げられず、
師匠沙我くんが成功させて、なぜかポイント。

「俺にポイント入ってもしょうがない」「出来なきゃダメだった。悔しい」

3問目:フラフープ15秒回して早押し。
ゴールデンボンバーのVo.鬼龍院翔のニックネームは、ズバリ、キリ「何」?

「これどうやって回すの?」←不器用な将くん、可愛過ぎました。

これも、なぜか沙我くんが成功させてポイント。

4問目:二重飛び5回して早押し。
フジテレビのめざましテレビで活躍中の女子アナはズバリ「何」野陽子?

「人生で1度もやった事ない」←本当に可愛かったです。

二重飛び出来ないから、なわとびでボタン押して答えてました。

5問目:剣玉やって早押し。
ダイナマイトの発明者の遺言で始まり、世界的に顕著な功績を残した
人物に贈られるのは、ノーベル「何」?

「これどうやってやるの?」←不器用もここまで来たら、完璧です。

これは、虎さんが剣玉やって答えてました。

6問目:目隠しされた箱の中のボタンを早押し。←Naoさんが嫌いなやつ。
高橋尚子、松井秀喜が受賞したのは、国民栄誉「何」?

いや、これは将くん男らしかったですね。すぐに箱に手を入れて、

ボタン押して答えてました。そして、虎さんの一言。

「Naoさんがいた方が面白い」

クイズはここまで。当然、優勝は将くん。

プレゼントに出てきたのは、最高級のケーキ。

「マジうまそう。テンションだだ上がり」
「普通に(ろうそく)消していいの?たらい?(←探してた)」

そして、将くんの抱負。

「スタッフさんとメンバーがもっと信用してくれて、面白い感じに痛めつけて
くれる日が来るように、もっと成長して精進します」
「おっ、守るな宣言!」

この次のAlice9ちゃんねるは8月17日にあったんですが、

そこで9月、虎さんのBD回で番組終了と言う報告がありました。

寂しいですけど、しょうがないですよね~。

なるべく早くUPします。長々と読んで下さってありがとうございました。