Alice9ちゃんねる (5/26) | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。


また、随分日が経ってしまいました(^▽^;)。

次のが放送されてるのに、前のをレポするという・・・・。

この回は、アジアツアー直前でしたね。

今は、台湾まで終わりましたけど。

そういえば、W杯の試合を、沙我くんが解説してましたね。

ニコ生で見られた方もいると思いますが。

通常のAlice9ちゃんねるより、多くの方が見たとか。

5万人ってすごいな。W杯皆見てるんだね~。

今回の出演は、虎さん、沙我くん、Naoさんの3人。

そして、いつものジャングルの背景じゃない・・・・。

どうもいつものスタジオが空いてなくて、記者会見場での放送。

虎さん、5月の終わりにスティーブン・セガール特集を見たらしく、

セガールが日本語を話している映画を見て、

片言の関西弁だった事に萎えたそうです。

映画のタイトルに「沈黙の・・・」が付いてたら、セガールの映画だって

言ってましたね。本当のタイトルは全然違うんでしょうけど。

沙我くんは、ツアー中に初めてアロママッサージをしてもらって、

沈黙しちゃったそうです。「沈黙のサガール」って言ってました。

そして、Naoさん。「おら、沈黙のナオール」・・・・・。

なぜドラゴンボール風なのかなんですが、このツアーの虎さんの

デザインTシャツのせいですね。

虎Tものすごく凝ってる為に、お金がかかってるそうなんですが、

価格設定が決まっているので、赤字覚悟で売ってるらしいです。

でも、全然売れてないらしい。中国のツアー行くのに、先に

予約を取っているらしいんですが、予約も入ってない・・・・。

ちなみに、予約が一番入っていたのは、沙我くんのTシャツ。

このメンバーデザインのTシャツでは、結構皆負けず嫌いらしいです。

いつもは虎さんのTシャツが一番売れているんだそうです。

将くんのTシャツはおしゃれ過ぎて売れなくて、本人悩んでるとか。

この時、Naoさんが頑張って虎Tを宣伝してたんですが・・・・。

「一番Tシャツが売れてないNaoさんに宣伝されると、
なんか悔しい」


そして、中国のツアーのお話。(まだこの時は、行く前です。)

20日間くらい中国にいるので、食べ物に困りそうだという話。

特に、沙我くんと将くんは好き嫌いがあるので大変だとか。

ジャカルタに行った時も、困ったそうですよ。その理由・・・。

「ココナッツを何でもかんでも入れるんだ!!」

日本からの差し入れが来たら、泣いて喜ぶって言ってましたね。

マックはブレないから、良いと言う話でしたけど。

「毎日マック食べて太るか、食べずに痩せるか・・・」

さて、コーナーに入ります~。

「大量のだんご虫をポケットに入れて、忘れて洗濯して、
母親がパニックになった事ある?」


「こんな事ある?子どもの頃から虫触れない」
「あるよ」
「だんご虫ってまだいるの?」
「いるよ」
「ここ数年で滅びたのか?」
「何で虫触れんの?カブトやクワガタも触った事ない。
まず、親が触れない。セミが家に侵入した時も、Mgr呼んだ」


沙我くんの虫の話があった気がしますが、メモ書き忘れてる(^▽^;)。

「いつもは嫌がる企画をするが、やりたいと言っていた企画が
面白そうなのでやってみる」


と、珍しくスタッフが意見を取り上げた企画。

「おためし企画 Alice Nineの写真で一言グランプリ。略してP-1」

今回の企画、視覚的要素が強くて、

書いても伝わり難いかもです( ̄_ ̄ i)。

amebaの大喜利みたいな感じですね。

面白かったかどうかを、スタッフが判定します。

1枚目:手を広げて腕を前に伸ばして、歌っている将くんの写真。

「ズボンのチャック開いてた。ちょっと待って」×
「牛丼5人前」○

「悟飯は俺が育てる(ドラゴンボール引きずってる)」×
「ハンドパワー」○

メンバーの写真だと、やり難いらしいですね。

2枚目:ヒロトくんがギター弾いてる写真。

「あそこの子可愛い」○

ヒロトくんなら言いそう、という事でした。

3枚目:虎さんがギター弾いてる写真。

「皆俺に騙されやがって」○
「虎T着てるか?」×
「トイレ行きたい」○

最近、ライブ中に行きたくなる事が多いそうです。

4枚目:沙我くんがベース弾いてる写真。

「下何も穿いてねぇ」○
「幽霊が見える」×

5枚目:Naoさんがドラム叩いてる写真。

「TOTOのショールーム行きたい」○
「3本目のスティック」(判定書き忘れ)
「ライブ会場のトイレ、ウォシュレットじゃない」○
「ウォシュレットの当たりが悪い」○

ここにも、アラウーノの影響が・・・。

6枚目:メンバー全員のステージ写真。

「客が1人もいないぜ」○
「芸人辞めました」○
「僕たちAlice Nineは農家になります」○
「どうもギブスです」(判定書き忘れ)

コメントで、バンドは副業とか書かれていたせいで、

TOKIOと間違えてる方がいたのです。バンドは本業ですよぉ。

7枚目:ゴリラの写真。

「起きたらこんな姿に」○
「トイレで座り込んでるNao」○
「ヒロトさん、愛してます」○
「私、V系バンドやってます」(判定書き忘れ)


8枚目:犬がじゃれあってる写真。

「皆、俺男だって」×
「こんな姿になってる。どうしよ~」○
「私のペットボトルだよ!!」○
「虎は私の事見たの!!」○
「かぶり禁止」○
「おまえ、割り込んでくんなよ」○


いつの間にか、コメ見てから、バンギャあるあるになってるって

言ってました。

9枚目:ヒロトくんの顔写真。

「どうも、岸田健作です」○

「あそこで水の取り合いしてんじゃねーよ」○
「お前ら、カメハメ波くらわすぞ、コラ」○


Naoさんも言ってたんですが、メモが意味不明でした(笑)。

10枚目:虎さんの写真。(White Prayerの時のもの)

「渋谷にいるやつ、だいたい友達」○
「おいお前、チケット代倍払えや」○

虎さん一言、「言いずらいわ」

11枚目:フライパン持った将くんの写真。

「たまご焼き作っちゃうよ」○
「1つ上の男」○
「てめーら全員殺してやる」○

沙我くんがもう1つ言ってましたが、これまたメモが意味不明。

12枚目:チンパンジー2匹の写真。(おんぶしてる感じ)

「気持ちいー」(後ろだから入ってる・・・という話)○
「夜逃げするよ」○

13枚目:馬の写真。

「俺もう走りたくねーよ」○
「愛してるよー」○
「やべー、俺こんな顔だったら生きていけねーよ」○
「でも、あそこだけは進化してるよ」○


段々、怪しくなってくる沙我師匠の一言・・・。

14枚目:Naoさんがサングラスかけた写真。

「こんばんわ、ブラッド・ピットです」○
「今朝、痴漢容疑で逮捕された、
Alice Nineというバンドのドラマー」○


15枚目:沙我くんのセクシーな写真。

「君の瞳のぞいてるよ」×
「後ろからお願いします」○
「先にシャワー浴びたよ」○

16枚目:ゴリラが寝転んでる写真。

「もうライブやんない」○
「あたしは前から」○
「正常位」○

どんどん悪化していきます。

17枚目:ヒロトくんと沙我くんの写真。

「俺のどうだ?」○
「久々にこんなにたったねー」○
「本当にビンビンだ」○

18枚目:沙我くんと将くんの写真。

「俺、今晩空いてるぜ」○
「おまえ、髪抜け過ぎじゃね?」○
「俺の高千穂コーヒー飲んだでしょ?」(判定書き忘れ)
「ほーら、中指と薬指で挟んだよ」
(沙我くんの胸の前に、丁度将くんの手がある写真なので)○


19枚目:懐かしいメンバー写真。

「実は俺だけキレてる」○
「実は俺たち、キャバクラに来た」×

懐かしい写真見て、反省会になってました。

Naoさん違い過ぎとか、今見るとホストだよねとか・・・。

20枚目:またまたメンバー写真。

「クワガタ取りに行くぞー」○
「やべ、こいつら馴染めねー」○
「やべ、仲良くなれねー。これは無理だ」○


たくさん、一言考えて頑張ってましたが。

「止めましょう、この企画。全体的に罰ゲーム」

最後に、16枚目の写真で、Naoさんが言えなかったという一言。

「騎乗位ヤダ」○

メモの取り方が悪くて、ところどころ違ってると思いますが、

ご容赦下さ~い。

6月20日放送分も、近いうちにUPいたします。

多分・・・。