意外とあるかも・・・ | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

ブログネタ:消えないケガの跡ある? 参加中




ほとんど目立たなくなったものも

ありますけどね。

顔に、子どもの頃2段ベッドから

落ちた時の傷が残ってますね。

2段ベッドのサイドから登って遊んでて、

落ちたんだったと思うんですけど。

詳しくは覚えてないくらいの年齢の時の傷。

そして、蜂に刺された痕。

しかも、眉間に・・・・( ´艸`)。

遠視って近くが見えないから、

気づいた時には、痛っ!って感じで。

何が近づいてるかよく見えないという危険。

次の日、恐ろしく顔が腫れ上がりました。

目を開けても、開けてないみたいでしたね。

それで、学校も休んだし(;^_^A。

それから、逆まつげの手術した痕ですね。

小学校の時に目が充血したまま治らなくて、

眼科に行ったんですね。

そしたら、まつげが眼球の裏側に入ってて、

失明寸前だったらしい。

で、すぐに大きな眼科を紹介されて手術。

目にライトあてられて、眩しくて目を閉じたら、

思いっきり開けられたな~。

目の手術って、部分麻酔なので

お医者さんが何やってるか分かるんですよね。

切ってるとか、縫ってるとか、血を拭いてるとか。

手術したのが夏だったんですけど、

キャンプに行きたくて両目一度に手術したんですね。

家の中って覚えてるようで、覚えてないもんです。

色んな所にぶつかりました(^▽^;)。

食事も困りましたね。

おちゃわんを持つのはいいんですが、

おかずの位置がまるで分からない。

おちゃわんの狭い中でも分からないんですよ。

いや、大変でした。

結局、キャンプにも行けなかったし( ̄_ ̄ i)

あと、手に彫刻刀で刺した痕もあります。

授業中に、ゴム版画を作ってたんですね。

一生懸命彫ってて、勢い余って、

グサッって・・・・。(´д`lll) 。

その時使ってたのが丸刀で、

丸刀の形がそのまま手に残っております。

どんだけ力強く刺したんでしょうね。

他にもあるとは思うんですが、

思い出せないな~。

豆電球を踏んでしまった事があるんですが、

その傷は残ってないんですよね。

足の裏だからかな????

皆様、怪我しないように気をつけましょう。