どうだろう? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

自分の血液はサラサラだと思う? ブログネタ:自分の血液はサラサラだと思う? 参加中



私はドロドロ派!




最近、血液検査してないですからね。

今まで、健康診断で引っかかった事は

一度もないんですけど。

運動もあまりしないし、甘い物好きだし、

どう考えてもサラサラとは思えませんね。

野菜をなるべく食べるようにはしてますけど、

足りないかも知れませんからね。

血液検査をちょっとwikiってみましたよ。

血液で色んな事が分かるのは、

皆さん知ってると思いますが、

なんと2000を超える項目を検査する事が

出来るんですね~。

ま、細かいのもあるんでしょうけど。

そろそろ血液検査行かないといけないな。

仕事が土日休みだと、病院行き難いね。

再検査とか精密検査とかになる前に、

定期的に調べないといけないな。

血液検査の意義

自分の身体は自分で守ることに関し、一定期間において
自分の健康をチェックすることは、たいへん重要なことで
ある。血液から得られる情報は非常に多く、以下の
ような検査を行って病状などを判断する材料とする。
特に、生活習慣病の中には自覚症状を現すことなく
忍びよるものが多く、自覚症状が現れる頃にはある
程度病気が進行してしまっていることが多からずある。
このため、自ら進んで健康診断や人間ドックを受ける
ことは、日々の健康生活のために必要なことであろう。

我々の生命を維持する上で、必要不可欠であり、
身体の様々な部分を駆け巡っているのが血液である。
血液を検査することにより、膨大な情報を読み取る
ことが可能である。一般的な病院にて、検査することが
可能な項目数は、2000を超えるという。がん・糖尿病
などの生活習慣病、アトピー・杉花粉などのアレルギー
反応について、エイズ、貧血、白血病などの病気は
もちろんのこと、動脈硬化などの血管の状態を血液
から知ることができる。様々な病気の発見に
血液検査は欠かせない。

自分の血液はサラサラだと思う?
  • サラサラ
  • ドロドロ

気になる投票結果は!?