《番外編》 摩天楼オペラライブ | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。


昨日?あ、もう一昨日ですね。

摩天楼オペラのライブ行って参りました~。

楽しかったですね。

苑さんの歌唱力に本当にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

CDと同じだ~と。

CDと同じようには、生では歌えないですよね?

Anziさんのギターも凄かったな。

どうしても、ジョー・ペリーを思い出すんですが、

自分だけ???

彩雨さんの顔の小ささにもビックリした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 。

そして、動きがすごく可愛い( ´艸`) 。

燿さんは、綺麗でしたね。

ベースもすごくかっこ良かったです。

悠さんは、面白かった。

面白かった理由は、また後で書きます(°∀°)b  。

そういえば、悠さん、鞭打ちの時に付ける首を固定するやつ?と

コルセットして演奏してましたね。

何かあったんでしょうか?

ほぼ定刻通りに始まりまして、

-overture-からのGLORIAでスタート。

ここですでに、皆様一緒に歌ってましたね。

合唱がテーマだったからかな???

続いて、Psychic Paradiceだったような気がする。

盛り上がるのが凄く早かったですよ。

男性の声援、多かったですね。

苑さんいわく、「男性がね、増えてきたのはすごく嬉しい。

けどね、どこでも必ず変なタイミングで俺の名を呼ぶんだよね」・・・・・。

いや、実際、このコメントの前にそういう事がありました。

ベースとドラムソロの所で、燿さんが、

「後ろもっと前に来い」って言ってたんですが、

あまり皆動かなくて・・・・。

苑さんがその後出て来た時も、

「後ろ、もっと前に出て来ていいんだぜ」と。

すると、燿さん、「俺も言った」

でその後、悠さん「俺も言った」

苑さん失笑しながら、「後ろ気にするバンド」・・・・。

その後、後ろのほう徐々に移動したらしく、

「後ろ随分動いたね」と、更に気にする苑さん。

後ろも気遣ってくれるって、優しいね。

何の曲が忘れてしまったんですが、

悠さんがドラム叩き始めた所で演奏がストップ。

どうも、間違えたらしい・・・・。

そしたら悠さん、

「これで忘れられない夜になっただろ?」

アンコールのMCで燿さんが、

悠さんが間違えたのは俺のせいかも???と。

燿さんによると、いつもSWORDを演奏する時に、

ピックを使うんだそうです。

で、その時、間違えてピックを持ってしまい、

そのまま弾く事にしたそうなんです。

ピックを持った事で、悠さんが間違えたんじゃないかという話。

すると、苑さん。「どっちもどっち」

悠さんが再び小声で、「忘れられない夜になっただろ?」

「声ちっちゃ」と、また苑さんからツッコミ。

そしたら悠さん、声を大きくして再び。

「忘れられない夜になっただろ?」

その場にいないと面白くないかもなんですけどね。

他にもAnziさんがヨーグレットが好きな話。

SAとかで必ず探すそうですよ。でも、見つからないって。

ここでも、苑さんのツッコミ。「需要の問題じゃない?」

Anziさんは、ここに需要があるって、自分を指さしてました。

ビフィズス菌が入って、体に良いとか言った後、

で、客席に「このビフィズス菌たちめ!」

そしたら苑さん、「それ言いたかっただけでしょう?」

なかなか絶妙なツッコミでございました。

彩雨さん、ツアー地を決める時に、

「広島・岡山も行きたいって言ったの。

そしたら、追加してくれた」って言ってました。

中国地方に来てくれたのは、彩雨さんのお陰なんですね。

有り難い事です。゚(T^T)゚。 。

短い滞在期間の間に、メンバー揃って

お好み焼きを食べに行ったそうです。

行ったお店が、粋なお店だったという話。

そのお店、サイコロを振って出た目によって、

ビールの値段が変わるそうなんです。

1なら100円~6なら600円。

メンバーさんで最初に1を出したのは苑さん。

彩雨さんは1は出なかったそうですが、

2はたくさん出たんだそうですよ。

あと、移動中の車の中で、「さわのさん?」という方の

曲を聴いていて、ウルウルしてしまったという苑さん。

アニメとか色々好きなものはあるけど、

自分を導いてくれたのは音楽だけだったと。

今自分はこうして音楽をやれる立場にあるから、

その音楽で少しでも救いになるならと言ってましたね。

セトリは、アルバム「喝采と激情のグロリア」と

レンタル限定盤の方の「喝采の激情のグロリア」からの

曲がメインでした。

思い出せるのは、このくらいかなぁ?

皆様、本当に素敵でしたよ~。

また、行けたらいいな。

いつになるか分かりませんが。