《番外編》 たくさんあるね。 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

家に常備してある薬 ブログネタ:家に常備してある薬 参加中


仕事から帰って、食事の前に

鼻血が出てしまった虚弱体質のBeathaです。

薬はたくさんありますね。飲まない日はありませんから。

まずは、アレルギーの薬ですね。点鼻薬もあります。

今からの季節、きっと更にお世話になるはずです。

今年は少ないといいな、花粉。あ、黄砂も。

それから、ビタミン剤。疲れてるんでしょうね。

口内炎ができる頻度が、上がってるんですよ~。

だから、チョコラBBが置いてあります。

今月の初めくらいですかね、疲れから口内炎がひどくなって、

しかも3つくらいできてて。治らないし・・・・。

で、友達に勧められて、飲みました。

疲れを取るには睡眠が一番と分かっているのに、

夜更かしが好きなんでね、悪循環です。

鼻血は、自分が疲れているサインなので、

今日は早く寝ますよ。アメーバも点検ですしね。

まだ、ありますね、薬。

頭痛持ちなので、頭痛薬。これは、いつも持ち歩いています。

気圧が下がると頭痛がするので、雨降る前とか辛いですね。

天然天気予報です。よく当たります。

偏頭痛の薬もありますね。常備しているわけではないけど。

頭痛薬と偏頭痛薬って、違うんですってね。

偏頭痛には頭痛薬は効かず、

頭痛には偏頭痛の薬は効かないんだそうです。

これ、本当ですよ。

一度ね、頭の一部分だけがずーっと痛かったんです。

頭痛薬を飲んでも効かなくて、脳外科行きましたよ。

MRI撮ってもらったんですが、

脳には全く異常がなく、後頭神経痛だったんですけど。

痛み止め処方してもらって、飲んだらすぐに治りました。

肩こりがひどくなると悪化するらしいので、

肩こりには気をつけるように言われましたね。

あと、目薬もですね。今の季節、すぐに乾燥して

目が痛くなるので、日に何度かさしますね。

それから、胃薬。頻繁には飲みませんが、

食べ過ぎた時とかに飲みますね。

薬に入るのかどうかわかりませんが、

ヴィックスドロップも持ち歩いてます。

気温差に喉が順応し難いらしくて、

咳が出る事があるので。

乾燥から咳が出る事もあるし、カラオケの時とかも。

こうやって改めて書くと、すごい種類の薬ですね。

飲み過ぎは良くないので、必要な時だけ飲むようにしています。

アレルギーの薬も、飲まずにすむならいいんだけど。

あ~、これからの季節は無理だな。

また、畜膿にならないように気をつけないと。