塩尻市の「やまもと」に伺いました。

 

 

 

 

こちらのお店ですが国道19号沿いの旧・グリムクック跡地に数年前から営業している鶏料理の専門店になります。

 

 

名古屋コーチンにこだわり、贅沢な鶏料理を味わえます。

 

 

 

 

 

 

この店の店主である山本さんは2008年まで下諏訪で「銀シャリ弁当」を営業しておりそちらの店長でした。

 

当時下諏訪に住んでいたのでよく利用しておりました。

 

 

当時もこのお店のようにこだわりぬいた食材を利用していました。

 

 

 

メニューはこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「鳥カツ定食」(1848円)をいただきました。

 

 

 

 

名古屋コーチンの鳥をさっくり揚げてます。

 

 

千切りキャベツはテーブルの醤油で。

 

 

 

値段は少々お高いものの、このこだわりならば!!

 

 

是非一度は食べていただきたいです。

 

 

 

位置情報

長野県塩尻市大字広丘高出1566-1永原ビル