松本市の「麺屋 直」に伺いました。

 

こちらのお店ですが、松本市小屋南の住宅街などの一角にあります老舗のラーメン店になります。

 

アルプスピアホームの松本ショールームを通り過ぎカーブして右手にあります。

 

 

超人気店で知られておりこの日も家族連れや高齢夫婦、若いカップルなど様々な年代の人がやってきていました。

 

約20分ほどで着席。

 

 

メニューはこちらになります。

 

 

 

 

 

2年半前に来た時と変わりなく、値段も変わっておりません。

 

 

 

今回は「餃子セット」(1000円)をいただきました。

 

 

このお店の人気といえば、やはりセットメニューでしょ。

 

750円のラーメンに+250円で餃子、チャーハン、そぼろ丼がセットになります。

 

 

今回は餃子でいただきました。

 

 

自分の隣の人はあじ玉ラーメンに単品で餃子を頼んでいたのですが、セットでも差額さえ払えば他のラーメンでもセット可なんです。

 

それを知らなかったのかな~?何だか損している感じ。まぁ人のことだからいいけど(笑)

 

 

「ラーメン」はあっさり醤油。

 

これはもう昔ながらこそできる味でしょう。何だかこういう味好きです。

 

ノーマルでチャーシュー2枚は嬉しいところです。

 

 

「餃子」単品で400円の餃子ですがセットですと5個の上250円以下なのでめちゃお得なのですわ。

 

それに具材もしっかり、皮ももっちりでそれなりにボリュームがあります。

 

そこにご飯や

 

サラダまでつくわけですわ。

 

隣だった女性、その注文損してますよ!

 

 

さすが、これだけいただければもう満腹ですね。

 

人気の理由がわかります。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

位置情報

長野県松本市小屋南1-9-24