松本市の「ラーメン屋がったぼうず」に伺いました。

 

こちらのお店ですが2016年4月に浅間温泉にオープンしたラーメン店になります。この店の店主はそれまで京都で修業してこの店を開業されました。

 

12月中は今年伺えなかったお店、新店を中心に巡っており今回は2017年5月以来2年半という月日を得て伺いました。

 

 

水槽の魚や

 

ジャングルのような店内が特徴です。

 

 

水はセルフ式でコップがカラフル。そして深いので1杯でたくさんくめるのも嬉しいですね。

 

メニューはこちらになります。2年半ぶりでもメニューもお値段も1つ変わることないのが何か嬉しいです。

 

 

 

今回は「トロなんこつメン」(900円)(あっさり)をいただきました。

 

 

こってりやあっさりで選べるのであっさりでお願いしました。

 

あっさりは湯トリと同じベースです。

 

 

トロなんこつが柔らかで美味しい~!これがあっさりとちょうど良いんだな。

 

 

麺は細麺に

 

使用しているのは京都の九条ネギです。

 

 

 

 

また自慢の「からあげ1個」(130円)もいただきました。

 

 

がったぼうずと言ったらラーメンと一緒にこのからあげもいただくのが恒例ですよね。

 

1個がデカい!ので1個で丁度良いです。

 

 

次回はもっと腹を減らして3個いきたいですねぇ~。

 

 

 

来年も是非伺いたいお店です。

 

 

 

駐車場はわかりずらいですが以下の通りになります。

 

 

位置情報

長野県松本市浅間温泉1-18-4