東京都板橋区高島平の「中国四川料理 剣閣」に伺いました。

 

こちらのお店ですが都営三田線・新高島平駅から徒歩2分ほどの場所にある中国料理のお店になります。

 

新高島平駅。この周辺に来るのは初めてで思ったよりも落ち着いた街ですね。

 

 

実はこちらのお店「噂の!東京マガジン」の令和の常識やってTRYでお馴染みの宮本荘三さんがオーナーシェフを務めるお店になります。宮本さんといえば3月までは「璃宮」でシェフを務めておりましたが4月からはこちらでシェフをしているみたいですよ。

 

 

 

お店の雰囲気も中国風な感じ。従業員も中国人が多々おりました。

 

 

ランチとディナーでメニューが分かれます。

 

ランチメニューはこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお粥ならぬ「中華粥」が用意されており、こちらが食べ放題となっています。

 

 

 

 

今回は「トライアングルランチ」(980円)(三品セット)をいただきました。

 

こちらのランチメニューでは麺類・ご飯類・一品料理を一緒にいただけるメニューです。

 

 

今回は「天津麺」

 

豚角煮ご飯「ルーロー飯」

 

「パリパリ皮の薄皮餃子」

 

 

3点を一緒にいただけるメニューとは!流石です。

 

天津麺はあっさり醤油ベースで、ルーロー飯は甘タレと角煮がまた合い、餃子も美味しくいただきました。

 

 

さすが本場の店ですわ~。また伺いたいです。