信越麺戦記part11の信州麺友会祭りが5月9日~12日に開催されました。

 

 

信州麺友会を代表する人気店舗がここイオン南松本店に集結!

 

「ぶしもりやめんめん×上田らあめん はち コラボ」 「上田最強ストロング混合節つけ麺」

 

「夢我ちき麺」 「夢我ちき豚骨BLACK 角煮チャーシュー×焦がし油」

 

「七代目助屋」 「安養寺ら~めん がっつり肉盛り濃厚魚介豚骨」

 

「寸八ハルピン」 「寸八ハルピン」

 

「らぁ麺しろがね」 「鶏と煮干しの黄金中華そば」

 

「GREY STARZ」 「濃厚煮干しGREY」

 

 

今回は6店舗中3店舗をいただいてきました。

 

1店舗目は「夢我ちき麺」から 

 

「夢我ちき豚骨BLACK 角煮チャーシュー×焦がし油」

 

 

 

 

2店舗目は「ぶしもりやめんめん×上田らあめん はち コラボ」から 

 

「上田最強ストロング混合節つけ麺」

 

 

 

つけダレにはメンマが投入されていました。

 

 

 

3店舗目は「七代目助屋」から 

 

「安養寺ら~めん がっつり肉盛り濃厚魚介豚骨!」

 

 

 

 

 

今回は東信エリアの3店舗をチョイス。

 

個人的にはめんめんとはちのコラボのつけ麺が最高でした。めんめんのあのボリュームあるチャーシューや麺がここでいただけるとは何とも嬉しいこと。濃厚豚骨魚介スープもめんめんのぶしもりが浮かびますね。会場を見るとこちらだけがかなり並んでいました。

 

一方で寸八ハルピンは昨年12月に本店にて、今年にかけてからは下諏訪や塩尻でも提供されただけあって食べたことある人が多いことからあまり人気がなかったようにも見えました。やはりこういうイベントですから店では提供したことないものを提供してもらいたかったというのが感想ですね。

 

でも今回選んだ3つはどれも良かったです。

 

来年も楽しみにしてます!