安曇野市の「明科人工鉱泉 安曇野市保護センター 長峰荘」にやってきました。

 

 

こちらの「長峰荘」は国道19号線から篠ノ井線のガードをくぐって山手の高台に位置する保護センターで日帰り温泉や宿泊を楽しめます。

 

今回は日帰り温泉を利用してきました。

 

こちらがフロントになりまして

 

左には「御食事処 ながみね」になります。

 

右手にはロビーが

 

 

ちょっとした販売もあります。

 

 

 

館内正面

 

 

2階へ行きますと

 

 

宿泊部屋となります。

 

 

 

 

こちらは1階の大広間になりまして、宴会も承っております。

 

 

館内一番奥手が温泉です。

 

 

内湯と露天風呂からなります。

 

天気が良い時には北アルプスの雄大なパノラマが見渡せます。

 

この日は曇っていてあまり良く見えませんでした。

 

 

 

ロビーに松本城のプラモがありました。結構古いのかも知れませんね。