こんばんは。gadoliです。

 

今日はテニスの話。

最近テニスの話が多いですが、試合シーズンでご容赦を。

 

先日テニススクールの振り替えを入れたら参加者が私一人でコーチとマンツーマンでした。

やりたいことを聞かれたのでバックハンドと答えたら、猛特訓してくれました。

 

コーチに指摘されたポイントは打点でした。

打点が近すぎるのでスイングが窮屈に小さくなってしまっているということでした。

指摘されたことを意識しながら球出し練習。少し離れることを意識したら楽に飛ばせるようになりました。

 

さらに言われたのは打ちに行くこと。

待って打ってしまっているので早く準備して打ちに行きましょうと言われました。

 

ほかにもフォロースルーの腕の運びなども指導されましたが、上の2点を意識したところかなり良くなりました。

 

次の日は試合だったのですが、試合でもそこそこ安定して打てました。

相手が超格上で安定して返すだけではどうしようもなかったのですが、

バックハンド改善の手ごたえはつかめました。

 

ポイントを意識してものにしていきたいところです。