こんばんは。gadoliです。

 

今日はテニスなり、最近やっている遊戯王マスターデュエルの話をしようかとおもっていたのですが、現在苦しんでいる花粉症について書きます。

 

長いこと花粉症やっているのでシーズンが始まる前に耳鼻科に行って薬を処方してもらっています。

去年引っ越しなどもあって耳鼻科を変えたときに薬が変わりました。

ただその薬が合っていなかったらしく、飲むと数時間後に下痢することがありました。

今年もはじめはその薬を飲んでいたのですが、やはり同じように下痢してしまうことがあったので耳鼻科に相談して、薬を変えてもらいました。

といっても、カプセルが原因で症状が出ることがまれにあるということで粉薬になりました。

粉薬になってからは下痢はあまりでなくなったようです。

ときどきおなかが少し痛くなることがありますが、前ほどはひどくなくなりました。

 

しかし、薬の効きが悪くなっているのか、花粉の症状も出ているような気がします。

今日の午前中テニスをしたのですが、気温は高いのに風が強い花粉日和でした。

家に帰ってきてから点鼻薬をしたり、ケアをしたつもりなのですが、夜になってから鼻水が止まりません…。

鼻うがいとかをやって洗い流したほうがいいんでしょうかね。

どうしても痛そうというイメージがあるのですが、意外と大丈夫とも聞くので挑戦してみてもいいのかもしれません。

 

これが続くようなら薬変えるのも一つの手ですよね。

いろいろ試行錯誤しようと思います。