ビューティワールドジャパンに行ってきた。


平日なのにすごい混雑。

目的は師匠が導入しているキャビテーションを開発されたナリス化粧品。


ブースに行くとまだ時間が早かったせいか、体験どうぞ!とすぐに中へ案内された。

このキャビテーションは全身どこでもやっていいらしく、今回は足裏をお願いしてみた。


プローブと手袋で足裏全体とふくらはぎを施術。

気持ちいい刺激。

片足たったの10分でもう気持ちよくて眠たくなってきた。

ベッドの下にひいてある赤外線マットのせいもあるのかも。


一度施術してない方の足と比べてみましょう!というので、両足を並べてみた。

こんなに違うのか!ってくらいやってもらった方の足にはくびれができていて、白くなっている。もともと私は変化に気づきにくい方だが、明らかに違う人の足のようだ。

たった10分でこの効果とは!

時間はこんなもんで充分なんですよ!とニッコリされた。


隣で体験をしていた友達はフェイスラインと手をそれぞれ片方づつやってもらったそうだ。

手もすごく白くなってるし、血管が目立たずふっくら。顔も片方だけ輪郭が違っている!

すごいな、コレ。

自分で買ったら毎日好きなとこできますよ!と笑顔で言われた。


体験を終えた後、一通り全てのゾーンへ。

化粧品のほかネイルやサプリといろんなブースを見学。


そこで思ったことは、エステなどの技術や販売する商品の内容ももちろん重要だか、何よりも大切なのは売り方だということだ。

いかに魅力的に見せるか、いかにお客様の心に響くワードで惹きつけるか、が鍵となってくる。

実際に賑わっているブースは分かりやすいワードや販売方法でお客様に立ち止まってもらっている。


色々ヒントをもらった一日だった。

あ、ステキなコンパクトも頂いたドキドキ