エステの先生がサロンにキャビテーションを導入したので、体験させてもらってきた。


キャビテーションってなんとなく痩身の機械というのは知ってたけど、具体的にどういう仕組みなんだろう…、ということで調べてみた。


キャビテーションとは超音波による振動で発生する気泡が破裂する衝撃で脂肪細胞を破壊する仕組みらしい。

脂肪細胞を破壊?なんだかスゴイ…。

そしてその破壊された脂肪細胞はリンパに乗って老廃物として外に排出されるのだとか。

キャビテーションはセルライトを分解する効果があるため、通常では痩せにくいウエストや背中、二の腕などの部分痩せも可能ということだ。


先生曰く10分の施術で腹筋100回以上の運動量に匹敵するのだとか。

筋トレしているのと同じことならキレイに痩せられそうである。


さて、実際の体験はというと…。

奥底の方の脂肪を動かされてる感じ。

めちゃくちゃかきまわされてる…(笑)

これは効果がありそう…。

背中は肩甲骨の下が盛り上がっていたのがなくなり、ずっと痛かったのが解消された。


そして、施術後に赤外線マットにしばらく寝かされ、発汗するはずが…。

私の場合、お腹のあたりにうっすら汗がある程度で足なんかはしっとりしているくらい。

どうしたことか…。

と家に帰って夜お風呂に入ったら…足からすごい汗が!

履いたズボンがビチャビチャになるほど…。

お風呂に入ってやっと温まったからなのか

真相は定かではないが、とにかくすごいことは分かった。

これはオススメである。


私も後日研修して、施術できるようになるので、キャビテーションについては詳しくお届けしていきたい。