Takayoさんのプロフィールページ

数年前にある方にオススメされたのをきっかけにガーデニングを始めた。


それまでまったく興味がなかったのに、急に花を揃え始めたので、家族にはどうしたの?と結構怪しまれた。

でもなんか、やってみよう!と思ったので、そういうタイミングだったのだろう。


全然ガーデニングの知識をもないので枯らすことも多いが、だんだん育ってくると可愛くなってくるものだ。

一番古いものだと3年目になるが、まだ元気だ。


今思えば、それをきっかけに色々と良い方向に進んで来た気がする。

今まで頑固すぎて、他人の助言などまったく聞き入れなかったのが、あの時から少しずつ変わってきていたのかもしれない。


一年中外に出しっぱなしの植木たちだが、毎年ちゃんと寒い冬を越してくれる。

今朝、水やりに行ったらガザニアが可愛く咲いていた。

愛おしい…♥


https://profile.ameba.jp/me