御覧いただきありがとうございます。

ガジェットスキーです。

2023年11月に一条工務店で家を建てました。

妻、子供2人、義両親の6人で暮らしています。

家での生活を豊かにするために奮闘中です。

もしよろしければご覧ください

 


皆さんこんにちは。ガジェットスキーです。

今日は最近届いた株主優待案内の紹介です

 

 

  株主優待の内容

今回届いたのは

新日本空調(株)【1952】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

の優待案内です。

 

権利月は3,9月になります。

3月の優待内容は

300株以上保有で2000円相当のカタログギフト

になります。

 

実際に届いたものが以下になります。

 

 

 

今回は妻が美味しいコーヒーを飲みたいということでMOTHER TREE COFEEのドリップコーヒーを注文しました。

私は紅茶党のためコーヒーはあまりのみませんが、コーヒー党の妻が味を評価してくれると思います。

 

 

 

  株主優待に対する評価

3月は300株以上で2000円相当ですが、9月にも300株以上2年以上継続保有で1000円相当のクオカードが頂けます。

カタログギフトは東北支援ということで、東北の名産品もそれなりの品数があります。

毎年少しずつ品が変わるのであきることもないと思います。

各地の名産品を堪能することもできるいい優待だと思います。

 

 

  新日本空調に対する評価

新日本空調(1952)は、空調設備工事を中心に、原子力空調やクリーンルームなどの特殊空調設備にも強みを持つ企業です。


同社の強みは、三井系の企業としての安定した経営基盤と、独自技術による高い競争力にあります。特に、微粒子可視化技術や省エネ空調システムなど、先進的な技術開発に注力している点が評価されています。

 

しかし、建設業界全体の景気動向や、原材料価格の変動など、外部環境の影響を受けやすい点には注意が必要です。また、競合他社との技術競争も激化しており、継続的な研究開発と市場開拓が求められます。

 

最近はTSMCの熊本進出や広島にGoogleのデータセンター建築の話があるなど、需要が旺盛ですが、それが継続するかどうかによって業績が変わることが予想されるため注意が必要です。

 

 

下記クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村