御覧いただきありがとうございます。

ガジェットスキーです。

2023年11月に一条工務店で家を建てました。

妻、子供2人、義両親の6人で暮らしています。

家での生活を豊かにするために奮闘中です。

もしよろしければご覧ください

 


皆さんこんにちは。ガジェットスキーです。

今日は最近届いた株主優待案内の紹介です

 

 

  株主優待の内容

今回届いたのは

オーウエル(株)【7670】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

の優待案内です。

 

権利月は3月になります。

優待内容は保有数と保有年数に応じたカタログギフトです。
具体的には以下になります。

 

保有株式/期間 3年未満 3年以上
300株以上 1000円相当 2000円相当
1000株以上 2000円相当 4000円相当

 

 

実際に届いたものが以下になります。

 

 


私は今回は大阪「河内駿河屋」のれん栗にしました。
涼しげなおかしなので夏にぴったりですね。

 

 

 

  株主優待に対する評価

300株で1000円相当ですが、3年保有で2000円にアップするのがよいですね。

デメリットとしては選択肢が少ないことでしょうか?

ただ配当もよく長期保有特典もあるため、持っていて損はない銘柄だと思います

 

 

  オーウエルに対する評価

オーウエル(7670)は、産業用塗料を中心に、表面処理剤や関連設備、機能部品などを取り扱う卸売業の大手です

同社の強みは、塗料市場における確固たる地位と、センサーやLED照明などの新しい事業への展開です。また、国内外の市場での活動を通じて、安定した収益基盤を築いています。

しかし、塗料市場は競争が激しく、技術革新のスピードも速いため、常に新しい挑戦が求められます。オーウエルはこの点で、継続的な研究開発とマーケティング戦略の強化が必要とされると思います。

 

一方で磁気センサーを軸とするエレクトロニクス事業が第二の柱として成長してきており、複数事業による市場への変化に対応してきていることは評価できると思います。

 

 

下記クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村