御覧いただきありがとうございます。

ガジェットスキーです。

2023年11月に一条工務店で家を建てました。

妻、子供2人、義両親の6人で暮らしています。

家での生活を豊かにするために奮闘中です。

もしよろしければご覧ください

 


皆さんこんにちは。ガジェットスキーです。

今日は最近届いた株主優待の紹介です

 

 

  株主優待の内容

今回届いたのは

(株)エディオン【2730】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

からの優待案内です。

 

エディオンは権利月が3月末です。

優待内容は金券で、保有数と保有年数で貰える額が変わります。

具体的には以下になります。

 

保有株式/期間 1年未満 1年以上 2年以上 3年以上
100株以上 3000円 4000円 5000円 6000円
500株以上 10000円 12000円 13000円 14000円
1000株以上 15000円 17000円 18000円 19000円
2000株以上 20000円 22000円 23000円 24000円
5000株以上 25000円 27000円 28000円 29000円
10000株以上 50000円 52000円 53000円 54000円

 

私は500株1年未満ですので、10000円分をいただきました。
 

 

 

10000円分あると色々変えるので、何を買うか思案しがいがありますね。

 

 

  株主優待に対する評価

エディオンの優待はネット通販でも利用することができ、生活用品も売っているため無駄なく使うことができるため使い勝手はかなりよいです。

またそこそこ金額が大きい上に長期保有特典もあるため、長期保有に向いていると思います。

 

 

 

  エディオンに対する評価

エディオン(2730)は、家電量販業界において、北海道から沖縄まで幅広い地域に店舗を展開し、多岐にわたる商品を取り扱う企業です。


同社の強みは、家電製品の豊富な品揃えと、顧客に合わせたきめ細やかなサービスにあります。またリフォーム事業への注力や、ニトリHDとの資本業務提携など、新たなビジネスモデルへの挑戦も評価できます。
 

以上の分析を踏まえ、エディオンの株式に対する私の評価は「買い」とします。家電量販業界の中で、同社の安定した経営基盤と成長戦略は、投資家にとって有益なリターンをもたらす可能性が高いと思います。

 

 

下記クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村