御覧いただきありがとうございます。

ガジェットスキーです。

2023年11月に一条工務店で家を建てました。

妻、子供2人、義両親の6人で暮らしています。

家での生活を豊かにするために奮闘中です。

もしよろしければご覧ください

 


皆さんこんにちは。ガジェットスキーです。

今日は最近届いた株主優待の案内の紹介です

 

 

  株主優待の内容

今回届いたのは

沖縄セルラー電話(株)【9436】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

からの優待案内です。

 

沖縄セルラー電話は権利月が3月末です。

 

2024年3月の優待内容は保有株数と保有年数に応じたいカタログギフトになります。

具体的には以下になります。​

保有株式/期間 5年未満 5年以上
100株以上 3000円相当 5000円相当
1000株以上 5000円相当 10000円相当

 

実際に届いた優待案内は以下になります。
私は100株5年未満ですので、3000円相当になります。


 

 

ただこれは来年から変更(改悪)され、下記の自社サービスの特典になります。
(1)Pontaポイント
(2)沖縄Clipマルシェ
(3)auPayマーケット
いただける額は保有年数で変化し、
100株以上(保有年数1年以上)
 2000円相当
100株以上(保有年数5年以上)
 3000円相当
になります。

 

というわけで今回が最後の優待になります。
最後の優待は沖縄の品にちなんでマンゴーゼリーを選択しました。

 

 

  株主優待に対する評価

沖縄セルラー電話の優待はカタログに沖縄特産品が入っているという特色があります。

沖縄の名産品を頂く機会はなかなかないので、その意味では貴重な優待になります。

来年からの優待にも沖縄Clipマルシェの品と引き継がれる予定ですので楽しみです。

 

 

 

  沖縄セルラー電話に対する評価

沖縄セルラー電話は、沖縄県を中心に携帯電話サービスを提供している企業です。地域に根差したサービス展開と顧客サポートの充実により、高い顧客満足度を誇っています。
2024年度の業績は、新たな通信技術の導入とデータサービスの拡充により、売上高と利益の両面で前年比増加を達成しました。特に、5G通信サービスの普及が収益向上に寄与しています。
株価は安定した推移を見せており、投資家からの信頼も厚いことが伺えます。現在の株価は、業績に見合った適正な水準にあると考えられ、将来的な成長が期待される中、長期的な投資の観点からも魅力的な銘柄と言えます。
 

以上の分析を踏まえ、沖縄セルラー電話の株式に対する私の評価は「買い」とします。通信業界の変革期において、同社の地域密着型の事業戦略と技術革新への取り組みは、投資家にとって有益なリターンをもたらす可能性が高いと思います。

 

 

下記クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村