御覧いただきありがとうございます。

ガジェットスキーです。

2023年11月に一条工務店で家を建てました。

妻、子供2人、義両親の6人で暮らしています。

家での生活を豊かにするために奮闘中です。

もしよろしければご覧ください

 


皆さんこんにちは。ガジェットスキーです。

今日は最近届いた株主優待の案内の紹介です

 

 

  株主優待の内容

今回届いたのは

(株)イルグルム【3690】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

からの優待です。

 

イルグルムは権利月が3,9月末です。3月の優待は

100株以上

 Amazonギフトカード1000分

になります。

 

実際に届いたものが以下になります。

 

 

 

Amazonギフト券は裏に記載してあるコードをAmazonのサイトで
アカウントサービス→Amazonギフトカード
を選択して出てくる画面で入力することで追加できます。
 

 

  株主優待の評価

Amazonを使わない人はいないと思いますので、使い勝手は最高だと思います。

また年2回いただけるのもありがたいです。

 

私の場合書籍はKindleで管理していますので、主にそこで利用しています

昔は書籍は紙で保有していたので場所をとって仕方がありませんでしたが、今は携帯等で見えるので便利です。

なのでAmazonを使っている方には損はない優待だと思います。
 

  イルグルムについての評価

イルグルムですが、創業者の岩田進氏が関西学院大学に創業した会社です。

ネット広告の効果測定サービスのAd EBiSを提供することで知られています。ECサイト構築関連の事業も手掛け、その革新的なビジネスモデルは業界内で注目を集めています。最近の四季報によると、イルグルムは海外展開を模索しており、その成長性には大きな期待が寄せられています。

2024年の直近決算発表では、売上高は前年比で増加し、営業利益も安定した成長を見せています。しかし純利益に関しては若干の減少が見られ、これは投資や研究開発費用の増加によるものと分析されています。イルグルムの財務状況は健全で、自己資本比率は高く、安全性の面でも投資家に安心感があります。

以上のことからいつか化けることを期待して長期保有するには適した銘柄だと思います。

 

 

 

下記クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村