御覧いただきありがとうございます。

ガジェットスキーです。

2023年11月に一条工務店で家を建てました。

妻、子供2人、義両親の6人で暮らしています。

家での生活を豊かにするために奮闘中です。

もしよろしければご覧ください

私のROOMです。良ければ見ていってください


皆さんこんにちは。ガジェットスキーです。

私事ながら今年の4月の息子が小学校入学しました。

それに絡んで学校から来た鍵盤ハーモニカの購入申し込みに関するお話です。

 

 

 

 

ことの発端は息子が学校からもらってきた鍵盤ハーモニカの購入申込書です。

 

その内容は

 

鍵盤ハーモニカを購入したい方は6100円を現金で学校に持ってくること

 

という内容でした。

 

小学校1年生に現金を持たせるのもどうかと思いますし、かといって小学校まで私か妻が持っていくのも手間です。小学校もこういったところはもう少し柔軟に対応していただきたいところです。

 

 

 

ただ依頼内容は購入必須というわけではありませんでした。

 

幼稚園や保育園で買った子や上の子のお下がりを使う子もいるからですかね。

 

なので私は買いに行くのも面倒なのでネットで買えないか探してみました。

 

するとしっかりありました。

 

 

しかも小学校の値段より安い・・

 

ということでポチっと購入。

 

知らずに学校から購入するよりお得な気がした今日一日でした。

 

 

下記クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村