【上海ディズニー奇妙1周年】 アベニューグリ | ガジェット通信@上海ディズニー

ガジェット通信@上海ディズニー

上海ディズニーのあれこれを上海在住歴20年目の日本人ママが現地より発信します☆

こんにちは、ガジェットです 

先週金曜日の上海ディズニー開園1周年にインしてきましたー

1年前は小雨降る中オープン待ちしたっけなぁ
{17D0FFD8-BDA3-4634-B83A-C7E573121EAA}

1周年記念日のこの日は、通常より1時間遅れの開園だったせいかセキュリティーゲート前が大混雑
 
メインゲートに辿り着くまでに1時間半近くかかってしまいました
タイムズスケジュールがメインゲートに無かったので、ゲストインフォメーションに寄って、ついでに1周年ステッカーも貰ってからミッキーアベニューへ
エントランスのデコレーションが地味過ぎて写真を1枚も撮ってナイ

ケアフリーコーナー脇には限定ピン購入者用のQラインが用意されていましたが人影なし
(建物内にラインが出来てました)
実物を見たけれど心が動かなかったので購入は見送りで
ちなみに、この日発売の限定ピンは箱入りのKCピンだけお昼前に完売したみたいです

ケアフリーCを出てアベニューの整列グリをチェック
燕尾くんが出ていたけどラインカットが入っていたので出待ちします 

ミニたん
が先に休憩入り
{90EF5812-A7F8-40AC-A9CA-2EB3D37B6A23}
安定の可愛さ

そして、ミニたんから遅れること数分、燕尾くんも休憩入りまーす
{78299621-CAB2-4918-8571-D9DFCD0FCB51}
{6C92F727-1CAB-4D6F-B861-AA2A78E45EB5}

出勤途中のリスくん達
とバッタリ
おつかれー
{E1D39549-ACD3-4964-99F1-8553A9E34063}

からの

主らをあちらの世界に通すことは出来ぬ…

まさかの通せんぼ
{9A5BB84A-4AF2-4365-A2A5-CDDE7062669B}

ミッキー、ちょっとどいて
{DFA41ECE-33F7-4864-BC41-C2F298489E01}
からの
{402726D6-F994-4A74-9078-CDB1CDC82773}
二人にポイっとされる燕尾くん 

やっと出れた
 
{B3F091DE-770F-4A34-9203-1B3F60564FEB}

そのままリスくん達についてグリスポットへ
スマホカメラの後付レンズを買ったので魚眼を試してみました
初魚眼

遠目だと殆ど変わらないな
{4FEDFDA9-4C95-4ADF-8E03-8210FF422443}

チップがお迎えに来たー
 
{96A1C8CA-0BD8-4BD5-8587-00B942B84E3E}

隣に居たちゃかとガジェを交互に見て
「えーっと、どっちを先にエスコートすれば?」 
{5EC62EE3-C77A-45E6-ABD0-7F88D60C9D26}

「どっちよ?」 
{760CCE22-6F27-45FF-A1AE-667D9A294551}

先に行った友人を確認
「え、あの子から???」 
{39C70303-3C21-48B6-93A2-D6878954B989}

魚眼レンズは被写体が近くないと面白い画が撮れないっすなぁ
これから修行します

チデグリ後はデジさん待ちをしていましたが、バンドさんが出て来たので離脱してストテラ像前へ~

続きマース