断捨離って

「いるいらない」の「仕分け」がフォーカスされがちだけど

個人的にはその後の

「いらないもの」の「処分方法」に悩むことが多いですショボーン

 

最近、メガネを断捨離しようと思いまして

でも、捨てるのはもったいなくて

 

すごーくキレイだったんですよ

まだまだ使えるやつ

 

 

ただ、度ありだし

プチプラだし(JINS)

フリマで売ることもできず

 

一応リサイクルショップに持ってってみたけど

案の定断られました

 

こうやって、「捨てるしかない」ってなると

小さくて場所とらないしショボーン

まだ使えるしチュー

無理に捨てることないか…ニコニコ

って、断捨離失敗あるある

 

今回は諦めずもうちょっと調べて

いい方法が見つかりました!

グダグダして10年くらい処分できずにいたメガネとうとうグッバイ…

 

処分方法に選んだのは

環境省が主催しているリサイクルプロジェクト

 

いろんな企業が参加して

店頭で対象商品の回収を実施しています

メガネの回収はJINSで行っていました!

 

回収はレジ前のBOXに入れるだけで簡単

JINS以外のメガネも回収可能

フレームの材質も何でもOK!

 

このリサイクルプロジェクトの対象は

プラスチック製品がメインで

おもちゃとか赤ちゃん用品とか文房具などなど

いろんな物があるみたいです

 

参加企業の店舗でそれぞれ回収していて

赤ちゃん本舗とかケーズデンキとか大手がズラリ

回収のハードルは低そうな予感

 

今後も売れないけど

捨てるのはもったいないって時に活用しよーって思ったのでした星

 

ちなみに、メガネを買い替える時は

下取りサービスが捗りそうグラサン

 

 

下取りサービスはZoffでも不定期開催してるみたい

 

いやー、10年処分できなかったメガネとサヨナラできてスッキリ

 

おまけ

わたしYou Tubeをやっているんですが
2019年12月にチャンネルを開設して
はや1年半くらい
とうとう……チャンネル登録者数10,00人突破しましたーーーーー!!!!
めちゃめちゃ嬉しかったので自慢させてください
いやっほーーーー
 
遊びに来てくれると喜びますお願い

 

ではでは

 

Thank you for reading!


もし、このブログを気に入っていただけたら、いいね・フォローお待ちしてます照れ

私が心をつかまれた商品たち右差しROOM

 

 

ゆで鰹のmy Pick