リビングで布団生活2年半くらい

敷布団を買い替えました

 

ニトリの「N-CUBE」ってウレタンマットレスを使ってたんだけど

ヘタリが気になって気になって買い替えることにしました。

やっぱり腰の部分が沈むと気になる~。

寝返りもしずらいしショボーン

 

ってことで、良い敷布団がないかなーと探した結果

ニトリの「N-BREATH」にしてみました。

 

中材が繊維製で通気性が良くて

とにかく「洗える」のが売りのマットレスです。

(出典:【楽天市場】 洗える 高通気敷布団(N-BREATH S) :ニトリ

 

2ヶ月くらい使ったのでレビューをしてみますキラキラ

 

評価はざっくりこんな感じ。

耐久性に不安があるので

価格がちょっと高いなーと思ってしまいますが

おおむね満足していますキラキラ

 

【評価】

寝心地 ○
耐久性 ○
収納  ○
カバー ○
通気性 ◎
価格  △

 

では、細かく見ていきます!

 

寝心地 ○

床付き感は全くなく、硬めのマットレスです。

「スプリングベッドに寝てるみたい」というレビューを見かけたんですが

まさにそんな感じ!

寝返りがとてもしやすいです。

 

硬いマットレスは苦手なこともあり

最初は違和感がありましたが1ヶ月くらいで慣れました。

 

ただ、正直寝心地はヘタる前の「N-CUBE」の方が好きだったな。

ちなみに、夫は「N-BREATH」の方が好き。

 

あと他の方のレビューで良く目にしたのが、中材のカサカサ音について。

寝返りの時に中材が擦れているのか確かにカサカサ音はします。

音には敏感な方なので、一応店舗でゴロゴロ寝返りして音を確認。

結果、わたしは許容範囲でしたグッ

2ヶ月たった今も気になってません照れヨカッタ


耐久性 ○

使用して2ヶ月なので使用レビューではなくなっちゃうんですが

類似品より耐久性が良く(どの製品かは不明)、

さらに、ヘタりやすい腰の部分は

中材の強度を高くしているそうです。

 

※ヘタり具合の参考※

類似品で有名なエアリーマットレスの使用レビューを見ると

1年半で1cmほど薄くなったとの声が↓

 

 

ちなみに1cm薄くなっても、寝心地に変化は感じていないそうです。

1年半後には何らかの変化があるのかなー…

ヘタリの感じ方は人それぞれなので果たして。

気にならないと良いなー…。


収納  ○

重さは約8kg。

正直、重いです。

 

ただ、中材が3つに別れていることもあり

折りたたみはしやすいです。

 

わが家はこんな感じで

畳んでクローゼットにしまっています。

 

バンドで固定することで収納しやすく

持ち運びやすくしています。

 

バンドは付属されていないので

「N-CUBE」のものを流用してみました。

ただ、劣化してマジックテープがポロポロとれてきたので取り替えたい。

バンドだけ売って欲しいな…。


カバー ○

表面がベットマットのように綿が入ったカバーです。

カサカサ音が気にならないのは

このカバーのおかげもあるのかも。

 

わが家はさこの上からさらに、ボックスシーツを着けて使ってます。

綿のおかげで少しふかふかして触り心地がいいです。

あと、カバーに継ぎ目?がなくフラットなのも気に入ってます。

 

ただ、サイドジッパータイプなので

着け外しがちょっと面倒くさいですね。

ベットパッドタイプだといいなーって思います。


通気性 ◎

ウレタンマットレスの「N-CUBE」と比べると

サラッとしてますね!

体とマットレスの間に熱のこもりを感じません。

 

ただ、通気性が良いとはいえ

マットレスと床の間には

熱のこもりというか湿気を感じます。

敷きっぱなしはカビちゃうだろうなって思う。

 

なのでサボっちゃう日もあるけど

毎日片付けるようにしてます。


価格  △

29,900円(税込み)

高いなーと思うけど

類似品と比べると、そんなに高いわけでもないって感じ。

 

エアウィーヴ(6万オーバー)よりはだいぶ安くて

エアリーマットレス(1万5千円くらい)よりはちょっと高い

 

エアウィーヴはわが家には手が出る値段じゃないので除外。

ちょっと安いエアリーマットレスではなく「N-BREATH」を選んだ理由は

・店舗で試せる

・1年保証がついている

・耐久性がちょっと良さそう

・カバーに継ぎ目がない

 

こんな感じで大した理由はないんですが

口コミが少なくて物珍しさもありチョイスしてみました。

 

とにかく現状の寝心地には満足しているので

耐久性に期待です!

3年以上保ってくれるなら価格は○!

 

ちなみに、通販で購入しました。

ヤフーショッピングで買ったらポイント還元で

店舗より実質2,000円くらいお得になったよグッ

PayPay支払いがアツい…照れキラキラ

PayPay

 

また気になることがあったらブログにするね照れ

 

ではでは

 

Thank you for reading!


もし、このブログを気に入っていただけたら、いいね・フォローお待ちしてます照れ

私が心をつかまれた商品たち右差しROOM

 

 

ゆで鰹のmy Pick