「ねぇ Google」「OK Google」

Google Homeの音声検索や音声操作のコマンド

ちょーっと言いにくいというか

一言で収まんないかなって思いません?

 

そんなある日

 

キレイ好き夫と話していたら

急にGoogle Homeが返事をした

 

Google Home「0.25です」

 

なんだ急に

0.25ってなんやねん

 

キレイ好き夫「ベーグル1/4に反応したっぽいね」

 

朝ごはんでベーグルの量について会話していた一部に反応したのか

確かに1/4は0.25だ

 

でも何で反応したんだ?

 

……

 

ベーグルか

ねぇ Googleとベーグル、似てると言えば似てる

 

ゆで鰹「ベーグル、384✕1020は?」

Google Home「39万1680です」

 

反応しました

 

「ねぇ Google」っぽく発音することがコツ「ベー↑グ↓ルー→」て感じ

でも、使い続けてみると

やっぱり「ねぇ Google」の方が認識がいいねウインク

 

朝や料理のお供なんかにGoogle Home Mini でラジオを聞いてるんですが

ラジオはボーッと聞けて、でも頭に入って気に入ってます

ボイシーってIT関連のニュースをまとめた番組はテレビではあまり取り上げられない情報があって楽しい

5/9(土)1週間おさらい!ピックアップ10 AWS1兆円 (2020/5/9放送) / Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

 

「ベーグルー、ニュース流して」で聴かせてくれます!

 

ちなみに、ボイシーってYou Tubeのラジオ版って感じなんですかね

他のチャンネルも今度チェックしてみよう

Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

 

 

 

 

ではでは

 

Thank you for reading!


もし、このブログを気に入っていただけたら、いいね・フォローお待ちしてます照れ

私が心をつかまれた商品たち右差しROOM