『アップルのデザイン』ジョブズは“究極”をどう生み出したのか
「一目見て、それが何をしてくれるのかを理解できるようにしろ」
ジョブズの“視点”を解き明かす!
デザインの力を活用して、株式時価総額世界一の企業に成長したアップル。
プロダクトのみならず、インターフェース、パッケージ、店舗空間、広告・
グラフィックデザイン、知的財産権戦略まで、アップルのデザインの真髄を
まるごと解剖。
さらに、“ジョブズ名義”の特許のうち、まだ世には出ていないデザインや
アイデアを読み解き、ジョブズの夢見た「未来のアップルデザイン」を大予測。
専門誌「日経デザイン」が徹底した取材で、アップルがデザインで作り上げた
世界に迫ります。
新品価格 |
スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン
スティーブ・ジョブズのプレゼンは、ワクワクするストーリー、キレのある表現、記憶に残るフレーズを駆使し、聞き手をいつも魅了してきました。
本書では、『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』(カーマイン・ガロ著、日経BP社刊)の分析をもとに、ストーリー展開を解剖。
日本人が英語プレゼンですぐに使えるジョブズ流プレゼンの構成や表現をわかりやすく紹介しています。
■日本人にも使いやすいジョブズの50表現を厳選!
iPhone、iPad、iCloudなどの発表プレゼンの中から、ジョブズがよく使ってきた50の英語表現を厳選。その表現を使った背景や使い方の解説に
加えて、日本人の読者がプレゼンで使う場合の応用例を掲載しました。50表現を応用することで、あなたも伝わる英語プレゼンができるようになります!
スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン―聞き手の心をつかむストーリーと50表現 新品価格 |
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則 新品価格 |