平社員増税に乗っかって | 朝来のスミリンと建てる一戸建て。

朝来のスミリンと建てる一戸建て。

平社員が嫁とご両親に助けられながら住友林業で一戸建てを建てていくblogです。

こんにちは朝来です。

増税、増税と何かと物入りな今年に更に追い討ちをかけてくる政治家、住宅控除を上げてくれたのは感謝している!

しかし!
しかしです!

無理をして戸建てを手に入れる私にとって3%はかなりの負担、桁があがれば尚更ですよ!

ってことで必要と思われる物を駆け込みで買ってしまったのです…

寝室のテレビ、私のプレステ!
そして、共働きの強い味方!
勝手にお掃除、ルンバさん!
しかも奮発して一番高いやついっちゃいました!

何時も同じ方から買うのでお声掛けし
コロコロ髪型が変わる私と嫁に気が付かず


っとなってましたが、世の中便利ですねー
ポイントカードで履歴などみて思い出された様子。
そこからは会話も弾み、毎度のことで申し訳ありませんが値段交渉!!

家が建ったら冷蔵庫と洗濯機も買うからと【あくまで予定】アピールしたところ…

チラシ価格からの更なる値引き!
流石!
何時もながら素敵な販売者です。

がっつり引いて下さったので、また次回も気が付かない髪型で会いに行こう(●´ω`●)

ちなみに、洗濯機は縦型なら今でも買い時かもとのと事、ドラムは8月辺りが狙い目だそうです。
電子レンジは6月当たり、エアコン、冷蔵庫は8月から9月が良いとの事でした。

まぁ、買いたいときが買い替え時!!!!