11月23日㊗スタジオ・ヨギー 川崎スタジオで「顔ヨガワークショップ」開催しました。
午前中は雨模様のお天気でしたが、午後にはお日様も出て良いお天気、顔ヨガ日和(笑)になりました☀️




ほとんどの方が顔ヨガ初体験💕
お肌のこと、顔ヨガとは〜をお話してから、自分の顔と向き合っていきました。


自分では気づかない、表情癖で出来てしまっている、深いシワやたるみ。
気になっているんだけどどうしたらいいのかわからない悩み〜などなど。

いろんな思いを解消すべく、

トータル、10個のポーズをご紹介、実践しました!!

顔ヨガ〜といっても身体はひと繋がり!!姿勢や呼吸もとっても大事です。

あとは、自分がどうなりたいか!!!(これ大切‼️)
なりたい顔をイメージして、始めます😊

身体を軽く解してから、姿勢と呼吸を整えて、そして、顔の筋肉、表情筋を意識して動かしていきました。

途中、シャバアーサナをいれ、休憩したり、座り方や体位を自由に変えながら、90分、顔筋トレ&ストレッチしました。

思った以上に動かない自分の顔に皆さん苦戦されていましたが、

アフター写真では、顔色が明るくなったり、顔が柔らかくなったり、目が大きくなっていたり〜顔ヨガ効果を感じて頂けたようです👍




そして、宿題。
これから朝晩、基本のポーズを毎日実践。
その時にもう一度写真を撮って。その変化を実感して頂きたいです。



ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


「change your face change your life」
〜顔が変われば人生が変わる〜
顔ヨガ創始者 高津文美子先生の言葉




顔だけでなく、心やそして身体、そして人生まで〜

笑顔のマジック☆広げていきます💕


{D05D5CF0-D9DE-4579-9DB1-5B214C70C59D}

チャリティヨガでご一緒したユウコさんも参加してくださいました爆笑ラブニコニコ


{C96C2BC7-4420-4DBC-9398-B29CC1CE6437}

素敵な笑顔ラブラブラブラブラブ


{96476701-9B8C-4D78-9DAE-AB4C5CB39F0D}