ドコモ光が遅い!ドコモ光企業として大丈夫? | がっちゃんのなにげない日々

ドコモ光が遅い!ドコモ光企業として大丈夫?

ドコモ光 遅い でこんな記事見つけた!

実際に自宅のWi-Fi環境でスマホがあまりにも遅くて悩んで

ドコモへ行き相談!

たらいまわしな感じでうちではわからないのでドコモ光で相談してください!

あれほどドコモ光を押して!ドコモで契約してるのに!!

そしてドコモ光でスピードテストのサイトを指定され

 

パソコンでよく使うスピードテストサイトではフレッツ光を契約当時は30-60M遅い時でも10M以上出ていました!

それが現在夕方から深夜くらいまで遅い時には0.2-2M!

 

ドコモ光で指定されたスピードテストサイトで測定!

chromeでサイト開けず!!今時開けないなんてwww

WindowsのEdgeでサイト開け

そこで測定したら80M越え!!!

ありえない速度が出た!!

じゃ!なんでWi-Fiでドコモのスピード測定アプリ使って計測すると0.2Mなんだよとなりますよね!!!

それを言ってもスピード出てますから!

 

問題ありませんと回答!!

 

いや!なおさら問題だろ!

 

こいつら馬鹿なの?

 

マンションタイプ100Mの契約で80M出るわけないだろう!

 

詐欺なの詐欺みたいなこと言ってるの?

 

そして下記サイトを発見!

 

そこには

 

「ベストエフォート」型サービス

ベストエフォート型サービスとは、ネットワークの混雑時などに、通信の伝送帯域・速度を保証しないサービスです。通信速度は、お客さまのご利用環境、回線の混雑状況などによって低下する場合があります。

 

そう!たとえどこの光が速度0.1M以下になろうと

 

ドコモ「ドコモ光は関係ない姿勢」および

ドコモ光は「ベストエフォート」型サービスなので

速度低下に関しては一切保証しませんと言ってることにあんりますね!

 

ここでは速度低下については契約中のプロバイダーへ言ってくださいと丁寧風をよそおい記載してあるが

プロバイダーに言えば!

回線問題なので回線会社へ!

フレッツ光からドコモ光へ乗り換えてるので

回線はたぶんフレッツでも契約がドコモ光

そこはドコモ光も認めてるが

ドコモ光は速度低下を認めない!!!

 

一般的な回線会社なら調査確認くらいはする!

なぜならマンションタイプは

1本の回線を20件で共有!そのため速度低下がひどい場合

回線を2本に増やしてくれるのが通常だから!!

 

それすらしないドコモ光!ドコモ光の」企業い体制はいかがなのもなんだろう!!

 

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/hikari/speed/line_connection.html