こんにちは。

がcです。>゜)))彡


夕食後、なんとなくテレビを見ていたら、ある番組内の企画で、

水槽の中に人が入るドッキリを仕掛けていたのですが、

魚を入れたまま入るのはどうなのかなあと考えてしまいました。汗

(プラティ…)



日曜日に、チャームさんから
うちで飼っているパグの抜け毛を掃除するための、

新しいお掃除グッズが到着しました。(それはまた後日)


もちろん、アクアブロガーらしくアクアグッズも買いました。笑

今回のおまけはこちら



・エーハイムカタログ



最近、なかなか水槽の管理がうまくいかないことが多くて、

コケも生えまくりで、水草も枯らしまくりで、

生体にもあんまりいい環境ではないんだろうなあと感じることが多いです。

(毎回こんなことを書いている気がする…ネガティブ…。)


いつかリセット&水槽サイズ拡大したいなあと思いまして、妄想しようとおまけにもらいました。


そして、新しいお仲間をお迎えしました。



・何を考えているのか…



・こっち向いてけろ



ヒメツメガエルくんです。(なぜか君付けしたくなる)

以前から飼いたいなー飼いたいなーと考えていました。

前回の通販時は安くなっていたボルネオプレコを購入したので、今回こそはと購入しました。


そういえば、ボルネオプレコを購入してからもうはや一か月経つんですね。

今ではすっかりプランクトンタブズに餌付いていて、入れたそばから一番にすっ飛んできますし、

照明が付く時間になるとコリがざわついているそばの壁で待機しています。

一度隠れると見つけにくそうですが、出てきてくれるので生前確認もしやすくて、そしてかわいい。

コリ好き・aqualoveさん、ぜひ。笑


今回お迎えしたヒメツメガエルくんですが、ボルネオプレコに負けず劣らずかわいいです。

何を考えてるかわからないなぞの立ちポーズがとてもひょうきんで、

仲間を踏んづけていても知らんぷり、でも餌への瞬発力はすごい。


…なんだかどことなくパグとかわいいポイントがかぶっているような。笑

カメラを向けるとすぐびょんと逃げてしまうのでなかなか撮れないのが残念ですが…。


ただ、餌を見つけるまでがものすごくとろいので、

しばらく産卵箱で赤虫を食べてもらおうと思います。 >・)))彡





(ネガティブな時に日記を書くと、長くなる。>゜)++++<< )


にほんブログ村