こんにちは。がcです。>゜)))彡


昨晩、なんとなくテレビを見ていたら、

視界の端を異様なスピードで通り過ぎる物体が…


G でした。人生で初めて見ました。思ったより大きいうえに、

通り過ぎようとしていたのにわざわざ向きを変えてこっち見てました。

触覚もふよふよ動かしてて、飛んでくるって聞きますし、本気で逃げたくなりました。>;)))彡

写真撮る余裕なんてもちろんありませんでした。(いらない)


原因のひとつは、



・人(犬)のせいにしないでよ的な表情



多分この子です。そこらじゅうに毛が散らばってるんですよね…。

それが餌になってるんじゃないかと…。(人間の髪の毛食べるって話も聞きますし…。)

もちろん、この子が悪いのではなく飼い主である自分の管理不足なのです。

自分の管理不足を犬のせいにするなんて、虫のいい話です。ごめんね。


カーペットなんかはいくらコロコロしても取り切れないので、

もう少ししたらチャームさんで新しいお掃除グッズを買おうかと考え中です。

(Gは新聞紙でぶっ叩いてティッシュごと袋に入れてごめんなさいしました。)


気分転換に水槽を見ることにして、

たまには上から見るのもいいかななんてのんきしてみたら、



・はみ出た流木


こちらの白い粒、なにかといいますと虫なんです…。

最初はもしかしてカビ?なんて思っていたのですが、

一匹一匹動いてるですよね…。虫唾が走りました。


水をかけて落としても、しばらくするとまた登って集まってるんですよ。はっはっは。笑えん。

よく見たらアマフロにもたくさんいらっしゃいました。泣

水中にはいないようですし、害はなさそうなのですが、見た目がエグいです。

木酢液のスプレーかけたら予防になるかなあ。そもそもなんなんだこいつら…。>′)))彡

(ちなみに、水面に落とすとピョンピョン跳ねるんですよー。)



しかたない。今度は水中だ。と思ってみたら、

今度はコケです。Gとの格闘、水上の虫を見つけてしまったストレスからか、

普段は見て見ぬふりできていたコケがものすごく気になってしまって、腹の虫が収まりませんでした。

夜中にテデトールを繰り返し、水替えもしちゃいました。


生体にとってはいい迷惑だったでしょうね。ごめんなさい。



・マーフィードさんの プロスクレイパー2、ステンレスブレード



この商品はお気に入りで、使い勝手もよくガリガリコケがとれるので快感です。

今回は、この刃だけを使って流木に付いたコケを鰹節みたいに流木ごと削りました。


すこしすっきりしたところで妥協して眠りました。

なんだかいつも以上にくたびれて虫の息です。>+)))彡







(ブラックキャップ、買おう。>゜)++++<< )



にほんブログ村