こんにちは。がcです。>゜)))彡

昨日まで青森~秋田に行ってきました。


浅虫水族館と、GAO、十和田湖めぐりです。

今回は浅虫水族館編です。

アクアブロガーっぽいな!笑

(個人的な趣味全開です。)


・チューリップ水槽


海水魚のことはよくわからないですが、ペットショップを巡るうちに名前を覚えた魚がいくつかいます。

そのうちの一匹がキイロハギです。(真ん中あたり)

この水槽は地元のニュースでも取り上げられていて、淡水にはない色使いに魅かれました。サンゴなしでここまで派手なのは初めて見ました。

造花?なんですかね。こういうレイアウトも面白いなあと思いました。HPを見ると5月6日までと書いてありましたが、延長したみたいです。ラッキーでした。




・箱庭感



個人的に、一番きれいだなあと感じた水槽です。

サンゴが派手派手してるわけじゃないのに、黒白の魚(名前は忘れる)とのバランスがいいというか、

見ていて飽きない水槽でした。この箱庭感もいいなあ。アベニーとか飼ってみたくなりました。

たいして飼育歴もないし、水草もろくに育てられないのにわかったようなことを書いてしまうあたり完全にこじらせてますね。>+)))彡



・親分と子分


底もの好きだからか、水族館にいってもどうしても華やかな魚よりもこういう奇抜な外見の魚中心に見てしまいます。
この水槽ではオオカミウオが5匹ぐらいいて、フサギンポにとっては体格差が結構あったのですが、

自分が親分であるかのようにオオカミウオの群れの中でくつろいでいました。

海水をやる機会があったら飼育してみたい魚ですが、水族館にいるぐらいですし、難しいのでしょうね。

ほかにはネコザメとか飼ってみたいです。(ムリですね)


アクアを始めると、水族館にいっても純粋に楽しめなくなるのは自分だけでしょうか。笑





(いずれ三か所とも動画にするつもりです。>゜)++++<< )


にほんブログ村