かなり期待して行きましたが、ただのカウンセリングでした焏
1時間1万円なのに。

その先生曰く、痛みは感情の波で出てくるらしく、感情の波をいかに穏やかにするかが大事かとの事。線維筋痛症の患者は痛みから逃れたいために、薬に走ると。こうなると治らず、薬物依存になるだけだと。

私には自分を責める傾向なため、まずそこを改善しなきゃいけないという事でした。
カウンセリングで痛みが治るんですか?と聞くと、大体5回ぐらいから効果が出てくるとの事。
でも私は信じられず、痛みがすぐ治る方法がいいですと言うと、薬をもっと強い薬にしなきゃいけないと。でも一時的なもので、病気は治らないという。
とりあえず彼氏に相談してみてはと言われ帰る。


彼氏は今日はバレーの試合で、迎えに行った。その時病院に間に合ったか聞かれ、うんと答える。
それから、病院での事を話し、家に着くとテレビを見だして、私が「やっぱり私の病気について、興味も関心もないんだね」って言ったら、「バレーで疲れて、一息もいれてない状況でテレビ見たらいけないの?」と。
私はもうこの人に、頼ってはいけないと思った。

母親に電話して、今日の病院の話しと彼氏の話しをしたら、理解してもらえてるようでしてないんだねと。難しいねと。

昨日彼氏に、「普通に働けていいね」と言ったら、「俺が働いてる事が、そんなに羨ましい?俺も働かなくてお金がもらえるなら、そうしたい」と言われた。私は障害者年金を貰っている。
なんか障害者を馬鹿にしてる気がして、かなりムカついた。
私だって働きたいのに、働けないだけなのに。好きで家事だけしてるんじゃない、家事だって、痛みを我慢しながらやってるのに。馬鹿野郎パンチ!パンチ!パンチ!

やりきれない、はぁ、死にたい焏焏